S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
2号車は1975 KAWASAKI KT250です
30年前に新車で購入しましたが購入条件でナンバーは取得できない
競技用とゆうことで友人と2台購入しました
購入してすぐに保安部品外してトランスポーターに積んでトライアルしてました
しかしその後トライアルもしなくなり倉庫の隅で埃かぶってました
ところが2年ぐらいまえに中央道でナンバー付きのKTをトランスポーターに
積んでいるところを発見
自分もナンバーを取りたくなり保安部品の入った箱を探しましたが
どこかに行ってしまい出てきませんでした・・・
仕方ないのでアメリカから輸入しようと友人の伝を頼りに現地で購入してもらい
車の運搬船の帰り便に格安で乗せてもらい日本に送ってもらいました
豊橋の税関で手続きをして引き取ってきましたが送られてきたKTはかなりボロでした
こうなれば仕方ないので以前からのKTと2台ばらして二個一でレストアすることに
シャーシーはUSAからの物を使えば通関証明でナンバー取得が出来るのでこれを使用
その他は状態のいい部品で組み上げていきました
何とかエンジンがかかり最後にウインカーは競技用とゆうことで
始からついていないので配線を引き直し完成しました
後はナンバーを取得のために初めて陸運事務所で手続きしました
30分ぐらいかかりましたがやっとナンバーを取得!!
ただオリジナル派としてはグリップが社外品が付いていて気に入りません
最近ついにアメリカのeBayで発見、即落札しましたが価格は1.5諭吉!
まだ手元に来ていませんが待ちどうしいです