2013年01月14日

奥浜名湖周遊グルメツーリング

久しぶりの浜名湖
2日に尾鷲まで走りましたがイマイチ足回りがなじんでいませんでしたが
やっと落ち着いた感じになりました
そ~言えば1月2日のPM3:00ごろR42の紀伊長島あたりでEVO2と遭遇
手を振りましたがドラーバーさんは気がついていなかったようです(^^;;;

でも相変わらず左にハンドルを切ると後方でコトッって音がでます
リフとであげてリヤの足回りをチェックしましたが原因わからず・・・

名古屋を出るときは8℃と寒かったですが
やっぱ浜名湖は日差しも名古屋とは違い柔らかく温かい14℃!



今回の目的は一年ぶり?に絶滅危惧種?の鰻をたべに
三ヶ日の加茂まできましたが駐車場は満車 なんと一時間半待ち(^^;;
時間まで神さんのご要望で三ヶ日みかんを買いに
道路端の無人販売店で10~15個で100~300円のみかんを購入
当たり外れはありましたがま~こんなもんでしょう
天竜浜名湖鉄道の無人駅の都筑駅
ここの駅舎は焼き立てパン屋さんが駅を管理してました





ホームに出るとなんか日本の田舎の原風景的駅いい~わ



また神さんがいない・・・上のほうから天の声が?
なんと駅舎の隣の象!?のトイレの上に!



遊んでいたらぼちぼち時間なのでお店に戻ります
相変わらず駐車場は一杯





ほんと久しぶりの鰻丼(特上)
外はカリッと中はふんわり~
鰻も絶滅危惧種になるとかいろいろ言われていますが
ま~一年に一匹だけはいただきます
2013年はもういただきません御馳走様でした



帰りは奥浜名湖をゆっくり周遊
姫街道から豊橋に
R1で豊橋市役所まできたらいつもちかくに来るけど入ったことがなかった
そば横さんお勧めのカフェ?三愛によってみました



なかに入ると客席は満席でしたが隅の二人席に!
なんと昭和の香りが充満!
オーナーのこだわり色の強い店内にはいろいろ注意書きが・・・



甘い香りにつらてホットケーキをオーダー



帰りは豊川ICから高速で渋滞もなくのんびり帰ってきました
相変わらず食べてばっかりでした(^^;;;


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t86777
この記事へのコメント
浜名湖の鰻旨そうですね。
大阪に来てから、素の旨いもんにあんまり出会えません^^;
my190 足回りリフレッシュして2年超ですが、やっと馴染んできて気持いイイです。ただ、同じように左にステアリング切るとコトッと音がします。
Posted by ビューティーK at 2013年01月14日 16:17
うなぎは好きですが最近は高くてね~。
スズキ歴史館を訪ねた時のうなぎは美味かった~。
Posted by 班長 at 2013年01月14日 20:58
奥浜名に来た序でに、「三愛」に行かれたんですね。
ホットケーキの種類に驚かれませんでしたか?

鰻、私も年に一回位しか食べませんね。
我が家のお気に入りまこちら ↓ 拘りのヒゲ親父がやってます。
http://sobanoyokozuki.com/topics1/10/donmai.html

気が向いたら是非一度お試しを。

そうそう、都筑駅の近くの浜名湖佐久米駅では、ゆりかもめの飛来が最盛期だったと思いますよ。
ゆりかもめの餌漬けは貴重な体験かも。
Posted by そばの横好き at 2013年01月14日 22:37
こんばんはビューティーK さん
ここは関東と関西の中間ぐらいの感じの
味付けで4年ぐらい前から行ってますが
最近はネットの影響か凄い人です

大阪も美味いもんばっかり食べてるじゃないですか!
温かくなったら友人の工場でじっくりリフト使って
原因究明します
Posted by Oisikun at 2013年01月14日 23:35
こんばんは班長さん
7~8年前の倍の値段ですね
年のせいか最近はあんまり鰻を体が求めていません(^^;;;
スズキ歴史記念館はじめてききました
浜松ですか?
Posted by Oisikun at 2013年01月14日 23:38
こんばんはそばの横好きさん

50万Kmおめでとうございます
すごい数字ですね!

三愛のホットケーキおいらはノーマルいただきましたが
ほかのテーブルはマロンや小倉、ストロベリーと
凄いことになっていました

三ヶ日にあるんですね今年の分はモ~食べられないから
来年用とゆうことで覚えておきますが・・・・

湖には鴨もたくさんいましたがユリカモメの
姿もみうけられました
温かくなる前に一度出かけてみます
Posted by Oisikun at 2013年01月14日 23:44
http://www.suzuki-rekishikan.jp/

僕は2012ねん4月28日に行っています。
ブログ遡れば見られます。
Posted by 班長 at 2013年01月15日 21:01
あらあら鰻喰っちまったんですか!!
Posted by レッド at 2013年01月20日 16:43
こんばんは班長さん

おもしろそう~ですね
春になったら出かけてみます
Posted by Oisikun at 2013年01月21日 21:48
こんばんはレッドさん

はい新年早々ことしだべる分は
食してしまいました
Posted by Oisikun at 2013年01月21日 21:49
お久しぶりです。
うなぎはもちろんのこと、ホットケーキも美味しそうですねぇ~~。
Posted by 団長 at 2013年01月22日 20:12
帰りは奥浜名湖をゆっくり周遊
姫街道から豊橋に
Posted by レディースパンツスーツ at 2014年01月02日 18:26
厳しい冬も、スタイリッシュに、リュクス感たっぷりに体を温めてくれるダウン。あなたの期待を裏切らない、末永く使えるコートです。
Posted by モンクレールレディース at 2014年11月13日 15:42
モンスターケーブル イヤホン ホワイト、モンスタービーツ イヤーピース、モンスターケーブル モンスタービーツ
Posted by モンスタービーツ イヤーピース at 2014年11月27日 23:25
ナイキ エアマックス 復刻、レブロン10 評価、レブロン モデル
Posted by レブロン10 評価 at 2014年12月01日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい