2007年12月08日

欅の紅葉

欅の盆栽が今年は紅葉が綺麗です
20年前に小指の太さぐらいのか弱い幹でしたが
今では直径3センチぐらいに太くなりました
ここ数年はあまり綺麗に紅葉しませんでした
9月の後半に一度全部の葉が落ちてしまい
心配していましたが直ぐに新しい葉が出てきて
これは2番目の葉です



こちらは10日ぐらい前まで真っ赤に紅葉していたハゼです
もう盛りが終わり欅に後退です
後ろの額は花さんの作品展で購入した半纏ですが
木の額縁を作り飾ってあります



こちらは1週間ぐらい前の白鳥国際会議場の北側の
本物の欅の街路樹です(笑)



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t15570
この記事へのトラックバック
なかなかブログを毎日更新できなくて蓮怜ごめんなさい殮殮殮この前僕が盆栽を完成させたのを見ていた彼女が、自分もやりたい囹と言い出して秊お休みに国華園に一緒に行き玲鉢と植木を...
つられて。。。【masterの独り言,欅の紅葉】at 2007年12月15日 05:40
この記事へのコメント
こんばんは。
ありがとうございます、まだ飾っていただいてますね。
玄関はすっきりと飾ったほうが素敵ですよね
我が家も玄関に一点だけ飾って満足していると
母がまねしてそこの隣にちがうものを並べるんです(悲)
年寄り全部じゃないけど、どしてなんでしょう?
花でも一輪が好きですけど、母は切ってきた花を全部生けるじゃあなく
花瓶につっこんでるような、無残です、それでも母は満足してますから
Posted by at 2007年12月08日 20:01
こんばんは花さん

この玄関によく合うので飾ってあります
木枠もこれにあわせて作りました

うちの母親もそうです
少し気を許すとどんどん飾りを置いてしまいます
あまり強くゆうのもなんですので気~使います(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年12月08日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい