2012年10月24日

名古屋高速4号線東海線六番町工事現場

名古屋高速4号線東海線の六番町交差点の工事現場です
右側には名古屋高速の六番町出口のある交差点です
南進方向です



これは8月に撮ったものです
国道1号線と東海道新幹線が交差しているのですが
交差している国道1号線と橋の高さが今の基準からみるとかなり低く感じます
おまけに橋梁が高いのでこれをクリアーするために高速の橋脚も高くなります





よく見ると出来上がった高速の上にもう一段橋げたが乗っています



横から見るとものすごくデカい橋げたが乗っかっています
そのために出来上がった高速には補強の鋼材で仮の橋脚が作られています



こちらは北側の仮の橋脚ですがなんかものすごく複雑な鋼材で仮組してあります



たぶん南側の上にのせた橋げたを北側に押し出して北側の橋脚に乗せるのかな?
これが一昨日の撮った画像ですがあまり工事は進んでないような?



ここの現場から北に行くと尾頭橋の交差点の北側に東海道本線、中央線、名鉄の
橋梁がありますがここは3年前?に同じような工法で工事していましたが
かなり長い間かかっていました
ほかの区間は名古屋高速が工事していますがこの橋梁は鉄道の上を工事するため
事故があると大変なのでJRの工事区間になるようです
でもこの橋梁が移動して北側に合体する工事みたいな~
たぶん新幹線の最終便が通ってから国道1号線を通行止めして
行うと思うのでその時は見物に行こうかな?


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t84759
この記事へのトラックバック
去る1月9日の深夜、延伸建設中の名古屋高速道路が、東海道新幹線の高架橋を越える部分を建設する工事が行われると聞いて見に行った。正式名を「名古屋高速4号東海線六番町新幹線跨線...
[交通]新幹線高架橋の上に名古屋高速道路を渡す工事を見た part1【私は何を知っているか?】at 2013年01月13日 06:42
この記事へのコメント
こんばんは。
最近、病院に行くときに、この工事中の交差点を通るんですけど
???ブルーのアーチ型の上に高速が乗るんですから
下から見るとジェットコースターの様に急こう配で上ったり下ったりで
すごいなあ~なんて感心しながら、横切ってますが・・・・
わき見運転には気をつけて・・・・ます!
Posted by at 2012年10月24日 18:29
こんばんは花さん
まだ、協立に行かれているのですか
尾頭橋から六番町の高速の下は混んでます
藤田学園のの前を真っ直ぐ1号線にぬける
裏道は空いてますけでね

こういった技術は凄いです
いつも下を通りながら感心してます
新幹線の上に鋼材でも落ちたら
えらいことになります
Posted by Oisikun at 2012年10月24日 22:21
ニューバランス スニーカー 新作、ニューバランス トレイルシューズ、ニューバランス スニーカー レディース 人気
Posted by ニューバランス スニーカー 新作 at 2014年11月27日 20:48
jordan スニーカー レディース、子供バッシュ、nike エア
Posted by jordan スニーカー レディース at 2014年12月01日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい