2007年11月19日

名古屋駅の夜 その2

ミッドランドスクェアーの前も電飾がなされています
最近はほとんどLEDが使われていてクリアーな
光が美しいです



8時半ごろですが初めて館内に入りました(^^;;;



まず入って目に飛び込んだのがもちろんトヨタのショールーム
シャッターの奥でなにやら懐かしい車が!TOYATA S800
皆さんで磨きこんでいました



二階にもありましたショールームが・・・
ここのオーナーさんはトヨタさんとゆうことは解っていますよ(^^;;;



4階はフードコートですがお値段も・・・・
こんど飛び入りの収入があった時にお世話になります(笑)



ビルの館内はなんかおち過ぎた感じでトヨタの車と同じ臭いが?
もっと若い層にどうしてターゲットは向いていないのかな?
これから車買うのは彼等ですよトヨタさん・・・

レクサス層?の相手の商業施設のような感じで
”つまらん”が二人の感想でした


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t14867
この記事へのコメント
こんばんは。
ミッドランドスクェアーへ行かれたんですね。
あそこはショッピングできるところではありませんね
映画だけはいいですよ革張りのいすで・・・・月1回目標?
あとは食事も高いし、思い切っててんぷら屋さんの
ランチ1度食べたんですけど別に感激はなかったし
やはり、庶民的ではないです。
ターゲットは所得の高い人みたいですね。
トヨタはオール庶民がターゲットだったんですけど
デザインも一般庶民が好むように作られてたのに?
Posted by at 2007年11月19日 19:41
こんばんは!
S800ってかわいいですね。
あんな車が新車で販売されたら人気あるかもしれませんね。
Posted by Shin at 2007年11月20日 00:18
おはようございます花さん

そうなんです
初ミッドランドです
ブランド品のお店には神さんもあまり興味ないようで
地下のカフェでコーヒー飲もうと入ったら450円!
150円のペットのお茶飲んでました(^^;;;
5階の映画館は来てみたいですね
ハゲ天の天ぷら屋さんの前は良い香りしてました

建物も内部も斬新なデザインでもなくいかにも
トヨタの冒険しない堅いデザインで
落ち着いていて良いといえばいいですが
もうすこし名古屋の一等地名古屋の顔?の
商業ビルとしてはもう少しトライしてもいいような・・
Posted by oisikun at 2007年11月20日 08:08
おはようございますshinさん

ヨタハチ可愛いです
空冷のエンジン音もまたいいです
あのころの車のメーカーのデザイン今見ても楽しいです

トヨタさんもう少しデザイン冒険してください
Posted by oisikun at 2007年11月20日 08:19
 トヨタのショールームに行きカタログを請求したら、「おいておりません」といわれた。ダサい格好で行くと、そんなこといわれるんかな?レクサスってそんな車のだろうか??
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月20日 09:26
こんばんは化石こと生田さん

買って欲しくないのでしょう
だからレクサス売れてません
レクサスは社内ではトヨタの車ではないそうです
レクサスとゆう高級ブランド会社だそうです
すこし気取ってないかレクサス・・・・
Posted by oisikun at 2007年11月20日 22:36
oisikunさん、こんにちは。
レクサスのショールームってどこも高級感ありますね。
通る度に「売れてるの?」と思わせるほど、
入りがたい店内に要らん心配(^_^;)
近所のレクサス、今時期ライトアップも流石お金持ちって感じです(笑)
”ムダ”って高級感を感じさせるんですよね~。
Posted by mana at 2007年11月27日 12:15
こんばんはmanaさん

レクサス思いどうりには売れてないようです(^^;;;
だって700~1000万もするバンバン売れません
うちも関係ないのでどうでいい話ですが・・・・

20年近く経つ古いメルセデスに乗ってますが
作りも乗り味も今の車より素晴らしいです
それより乗ってこんな楽しい車ですよん~
こんな車を作らないと若者達は車に戻ってきません
トヨタさんはそこら辺のとこらが解ってない!
Posted by oisikun at 2007年11月27日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい