2008年08月20日

代車 スバルR2

まだトラヴィックの修理かかりそうです
昨日、代車を交換して欲しいとのことで軽4と交換になりました
以前代車で借りたことのあるスバルR2です
色は息子いわくおばちゃんカラーです顔2



今度の車もCVTですがさすがに排気量が半分でアクセルの
踏み込みを多くしないと走らないです
信号でマッタリスタートすると後ろから営業車に煽られます顔8
その分アクセルを踏み込むと燃費は悪いかもしれません
でも街中で使うにはこれぐらいの排気量で十分でしょう
でも高速はどうなんでしょうか週末に走ってみよっと



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t25422
この記事へのコメント
トラヴィックはオペルのOEMですよね。
珍しいです。ほとんど見たことないです。オペル車はマイナートラブルが多いようですね。
スバルはトライベッカが気になります。
Posted by いぬのきもち at 2008年08月20日 22:16
こんばんはいぬのきもちさん

そうです
スバルはトラヴィック、オペルはザフィーラです
GMの戦略車でしたが日本ではほとんど売れませんでした
その分購入価格は安かったですが下取りも安いです(^^;;;
好い車ですよ ほとんどドイツ車です
足もいいです 最高速も4人乗車でふわわKmでます

スバル トライベッカはアメリカの現地工場で作って
日本には大きすぎて入ってこない車ですよね
Posted by Oisikun at 2008年08月21日 00:31
Oisikunさん、こんばんは。

R2でしたか~。
私の勤務先の車がR2で、時々乗ります。
SOHCとDOHCのモデルがあったと思いますが、代車はどっちでしょう?
同僚が両方乗ってみて言うには、「全然走り違う」とのことでした。

私が運転して気になったのが、ブレーキのコントロール性が悪いような・・・(調整の仕方かもしれませんが)。
一定の踏力で踏んでも、ブレーキの効きにムラがある感じがします。

高速は・・・まぁ、走ることは走りましたが・・・^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2008年08月21日 22:40
おはようございます名古屋っ子さん

ステラを期待してましたが・・・・
R2のデモカーでSOHCのほうです
息子は4人乗ったら坂道ぜんぜん登らんって泣いてました

ブレーキはたしかに頼りないです
でも50~60Kmからのブレーキなら問題ないとおもいますが
ABS付きで高速で100Kmからのフルブレーキはどうかな?
Posted by Oisikun at 2008年08月22日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい