2007年01月12日

世渡り上手な野良



こいつは一番最後に我が家にきた3匹目の猫スコです

3年前の夏に来た世渡り上手な野良です
夏は夕飯食べたあとに玄関の前で椅子に座って葉巻吹かしています
ところが野良のコイツは私の前を遠目にうろうろと動き回ってました
しかし耳の小さな変な野良だってみてました
一ヶ月ぐらいして工場の隅の麻袋の上こいつがで寝ているのを発見!
近寄ったらゴロゴロと喉鳴らし泣きながら甘えてきました
でもすぐには家に入れません

その時にはすでに2匹の猫がいて3匹目は飼うつもはありませんでした
でも仕方ないので事務所に毛布引いて寝床は作ってやりました
ところが寒くなるとさすがに可愛そうになり
ついに根負けして自宅で飼うことになりました

しかし我が家は放し飼いですので厳しい掟があります
メスは避妊、オスは去勢の掟があります(^^;;;
速攻で獣医さんのところでタマタマはとりました
日本猫ではなく洋猫のネコスコティッシュフォールドのようです
いまでは神さんのお気に入りで我が家で
一番甘えの世渡り上手な野郎です(笑)


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3075
この記事へのコメント
本当だ!スコティッシュの耳をしてますね(^^)
この垂れたところが可愛いんですよね~♪
毛色も淡いところがまた可愛い。
お気に入りの子になるのもわかります(*^^*)
Posted by ちょこレピ at 2007年01月17日 11:47
こんちはちょこレピさん

家に転がり込んできたときは体も身がしまって
それなりの野良猫体型してました

ところが最近は猫(人)のことは言えないのですが(笑)
お腹はユサユサ、体の筋肉は緩み
緊張感のない体型になってしまいました

冬場は猫ドモは洗いませんので
隣の駐車場で野良猫に縄張りを張るために
道路でゴロゴロして体臭つけてかなり汚い野郎です。
Posted by oisikun at 2007年01月17日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい