2009年01月31日

聚楽園

東海市の聚楽園の大仏さんを見てきました
いつもは産業道路走りながら遠目にみていましたが
今回はジックリとまじかで拝んできました
小学校の遠足で名鉄電車で来た覚えがあります
鎌倉の大仏さんよりはデカイ感じがします?

遠くから見たときは赤茶けた色で近くの新日鉄のばい煙
の影響?で錆色?になったと思い込んでいましたが・・・
20数年まえに銅色に塗り替えられたようです
本体はクリート製のようです



南の方を見ると遠くに湾岸高速のトリトンがよく見えました
大仏さんの前に沢山の櫻の木があったので櫻の季節にのんびりと
お弁当持って名鉄電車でこよっと!



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t31857
この記事へのコメント
ウオーキングのできる温水プールとかサウナとかもありますね。
サウナは箱型とミストサウナでしたが最近は行ってません。
Posted by 猫龍隆 at 2009年01月31日 22:09
おはようございます猫龍隆さん

駐車場の奥にありましたね!

ここに行く前にあいち健康の森とかゆうところ
わけのわからん県の巨大天下り施設の横を
とおってきたら今度はしあわせ村とかゆう
東海市?の天下り施設がありました
健康とか幸せとか抽象的な言葉を使った
アホクサい施設です
しかしよう~もよう~もこれだけこういった
税金の垂れ流し施設を作れるものですね(怒)

日本は公務員によって破綻するでしょう
とゆうかもう破綻してますが!!
Posted by Oisikun at 2009年02月03日 08:15
仏さんが天下り先守ってはる?
小学校の遠足、もう60年近く前の話、いったことがあるような。。。
Posted by 生田生田 at 2009年03月14日 22:16
こんばんは生田さん

どこまで行ってもこんな公共施設ばかりで
これでは税金どれだけあってもたりません

桜が見事でしたので開花したら60年ぶりに
行かれたらいかがでしょうか?
Posted by OisikunOisikun at 2009年03月17日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい