久しぶりKT250を虫干しツーリングにでも行こうと思い
引きずり出して着ました
この前からみたスリムさいいです!
シートの後ろのバックはノンオリジナルの工具バックです
エンジンをかけようとしたらキャブからガソリンがオバーフロー・・・
1年ぶりかな火を入れるのは?
とりあえずキャブをばらしたらジェットは見事に錆で詰まってました
タンクのキャップを外したら錆が凄いことになってました
タンクの中からガソリンを抜くとガソリンは錆色に濁ってました
中からは錆がかなり出てきました
3年前にタンクの中の錆取りしましたがやはり錆が出てきました
完全には無理のようです
タンクの錆取り材の花咲か爺はもうないのでまた購入(4000円?)
と手間を考えたらこのさい業者に頼んだほうが確実に錆がとれ
コーティングが出来ればそのほうがいいのかな?
ネットで調べたら関東の業者で9700円で出来るところをみつけ送りました
5日ぐらいで出来上がってきました
中をみるとすっきり綺麗にコーティングされて綺麗になってます
4~5年は効果が持続するそうでしばらくはタンクの錆の心配は
なくなりました
今度、のんびり秋の山を散策してこよっと
Posted by Oisikun at 21:06│
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グルメ
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おはようございます、Oisikunさん
タンク復活お疲れ様でした(^^)
こんなに綺麗になって1万円もかからないんですね。
ちょうど私もジェベルの代わりにXRを復活中です。
紅葉した山の散策にはオフ車は最高ですよね。
おはようございますkerokeroさん
やっぱ乗らないとだめですね(^^;;;
業者は埼玉のここです
http://tanks.kei-corp.com/
ジョベル足車には丁度いいサイズでしたね
最新のマイルド?オフ車のったあとにXR乗ると
ワイルドさが新鮮じゃないでしょうか?
とことこ散策するつもりがアクセル全開
だったりして・・・
えー(@@)、その業者さん、うちの近くです。
いつかお世話になるかも知れませんので覚えておきます。
それにしても日本は狭いなぁ~。
こんばんはkerokeroさん
なんだ~そうだんったんですか!
何気に調べてメールしたらすぐに気持ちいい
返事が返ってきたのでここにしました
ほんとニホンって狭いで~す
今はXT500のタンクもお願いしてあります
とゆうことはおいらのタンクはkerokeroさん
の近くにあるってことですね(^^)/
何年製ですか? カワサキにもこのようなタイプがあったのですね。
なにしろオートバイから30年以上もはなれていましたから。
この写真を拝見して、イタリアのブルタコという2サイクル単気筒を
思い出しました。
こんにちはレッドさん
1975製です
新車で購入してこれでトライアルやってました
その後倉庫の奥で埃被ってましたが3年まえに
ナンバー取るためにアメリカからボロイKT250を購入
2個一で仕上げました
ブルタコも昔はいっしょにトライアルやってましたが
その当時はかなり高価でした
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