2007年05月05日

矢作朝練ツーリング

ゴールデンウイーク最後のメインイベント
早朝、奥矢作に何時ものメンバーにルノースピーダーのK様に
ドライビングテクニックの講習会といっても後ろから
離されないようについていくだけですが・・・・

車も人もすくないAM5:30に猿投グリーンロードの西広瀬PAに集合
ここから枝下ICでおり矢作川沿いに矢作ダムまでいきそこから
恵那の道の駅らっせいみさとまでの1時間半の行程です
西広瀬PAにAM5:00に到着
しばらくすると遠くからいろんなエンジン音響かせながら
何時ものメンバーが到着ですがなぜか一番後ろに黄色い猛牛が!
聞くと名古屋インター近くで遭遇したそうです
ランボルギーニガヤルド!このオーナーも早朝ドライブだそうです
そのまま合流して朝練に参加することになりました!
凄いハプニングです(@。@)







車談義に花が咲いてきましたが遅くなると車が多くなるので急いで出発
まずは枝下ICで降りて矢作川沿いに走ります
一番シンガリの予定が講師の後ろに付いてしまいました
さすが軽量スポーツカー コーナーの進入が速い!
こちらは4ドアセダン一速落として軽くブレーキ当てながら
進入、オーバーレブ気味で立ち上がりにフルパワー当てますが
すでにスピダーははるかに先に・・・
こんな調子で矢作ダムに到着
お決まりのボンネット全開でクールダウン!
またまた車談義の続きです・・・





ここから岩村に向けては高速コナーが続きます
EVO向きで友人のEVOは盛んにルノーに食らいついていきました
気がつくと恵那の”道の駅らっせいみさと”に到着
すでにスピーダークラブの面々が到着していました
もうすでに一っ走りおわりクールダウンしてました







その後9時近くまで車談義をしてから
通勤割引の効く9時までに恵那ICに入り
上郷SAで朝食 またまた車談義その後解散 

帰って一眠りの後カービューテーk様の迷言!
”一日は洗車に始まり洗車に終わる”???
でもって洗車してやっとツーリング終了です

無事帰宅 長いような短いようなゴールデンウイークもあと一日
激動の一週間ふ~疲れました・・・
あしたは来週にそなえて充電日にしよっと!









この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t6752
この記事へのコメント
スピダーに食らいついていたEVO乗りです(笑)
今日もほぼ一日遊んで頂いてありがとうございました。

今度はみんなで串カツに”食らいつきたい”です!
Posted by 岐阜人 at 2007年05月05日 20:43
おはようマムシの岐阜人さん(笑)

こちらこそ楽しい時間ありがとうございました
後半はいい年こいて愚痴話お聞かせしてすいませんでした
もっとおきな心で人とお付き合いしないせねば・・・
帰り道でひとり猛反省してました(^^;;;

ぜひ串カツ反省会(特に自分は)いたしましょう
ガヤルドさんもお誘いして!
Posted by oisikun at 2007年05月06日 07:46
おはようございます 昨日は楽しかったですね
迷言実行ありがとうございます
うちでは格言になっています(嘘っ)
こびりつた虫の死骸に合掌し 車のコンディションを確認し
今日のドライビングを反省し次回のツーリングにそなえる
儀式でもあります 

実は名古屋高速で別れてからデントリペアへ直行しました
トランクに荷物満載で峠走りは逆えくぼになります(^_^;
格安でなんと前より綺麗に直りました
古いパーツは降ろします・・・猛反省
ぼくも串カツ早く喰らいつきたい!!です
Posted by カービューティK at 2007年05月06日 09:52
おはようございますラッキーKさん

そじゃないですか
昨日、ラッキーの内容を皆さんに
話お聞きするのを・・・

こっちはアンラッキーでしたね
なるほどでも新品の燃料ポンプ持っていっても
矢作ダムのうえで交換は無理でしょう(笑)

串カツオフ盛り上がってきました!
恐るべしメタボりックブルー軍団・・・・
Posted by oisikun at 2007年05月06日 11:25
そうですねラッキー話 公表忘れてましたm(__)m
アンラッキーもありましたが(^^;;;
デントリペアのオーナーが車好きでそのあと車談義始まり
デントのやり方も少し教えて頂きました!
ラッキー話は串カツオフで公表ということで・・・
                    ラッキー&アンラッキーK
Posted by カービューティK at 2007年05月06日 14:10
はじめまして(笑)
先日ATFが噴出したただの16V乗りです(笑)
串かつ行きます!
車で行き、3000円位の ビジーネスホテルに泊まります。
なら、飲めるでしょ☆
Posted by ひこにゃんにゃん at 2007年05月11日 03:07
おはようございます上から二番もの画像の岐阜人さんと
立ち話しているひこにゃんにゃん さんお待ちしてました(笑)

遠路!朝練参加お疲れ様でした!
あれだけ熱い走りすればATFも興奮するでしょう!!

串カツオフいいすね!
問題は岐阜人さんとカービューティーK氏の健康診断の結果
中性脂肪の値がレッドゾーンにですとドクターストップ
になると開催が危ぶまれますがそうゆう自分は大丈夫か(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年05月11日 07:49
海外限定エアマックス95 復刻正規直営店エアマックス95 復刻アウトレット即納可
Posted by エアマックス95 復刻 at 2014年10月11日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい