2011年09月04日

EVO2燃料漏れ(^^;;;

今日は先週いけなかった来月のバイクツーリングの下見に行く予定が
早朝から台風の雨風で今週も断念顔15
来週は年に一回、白馬でEVO2の友人たちとの便乗オフで
再来週には何とか下見に行く予定・・・
先週出かけようとEVO2を車庫からだしたらなんかガソリン臭が!
下を覗くとポタポタともれています
先月も車出したときにガソリン臭がしたので燃料ポンプのあるところの
カバーを外してみましたがそのときはどこから漏れているか解りませんでした
ナガセ自動車のピットで見てもらいましたが場所が特定できず
出かけるのに不安でしたが今回はポンプの下から漏れてました



取りあえず燃料ポンプ2個、フィルター、アキュム、燃料ホース類など
全部交換の予定で見積もり聞いたら13~14万!
特にホース類が高いようです
次回ドイツからほかの部品と一緒に輸入してみよっと
友人でもありEVO2に関してはすばらしい知識を
お持ちの大先輩のGun auto tradeのGさんに
アドバイスをいただきました
ホースにクラックがあれば漏れがとまらないので
ホースはシロかな?ポンプからの漏れもたまにあるそうで取りあえず
ポンプとフィルターを変えてみたらとアドバイス
ナガセ自動車にボシュのポンプとフィルターは在庫が
あったので交換をお願いしました
燃料ポンプ2個装着されています



燃料フィルターをカットしてみると21年分の汚れで
もっと汚れているいるかと思いましたが汚れは少なかったです
メカさんいわくホースは硬化しているので
早くこちらも交換したほうがいいよって言われました
取りあえず来週は大丈夫かな?



そういえば先月19日にオーダーしたBMWR1100RSの部品が
こちらの発注ミスと在庫切れでまだ到着してません(^^;;;


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t70494
この記事へのコメント
ガソリン漏れですか~、一度直せばまたご機嫌に乗れますね。
Posted by 班長 at 2011年09月04日 18:36
こんばんは班長さん

そ~なんです
1990年製のEVO2経年変化でどこかが壊れて
もおかしくないです
ただ純正の燃料ホースは3.5万もするんです
すんなりお願いして交換するわけにもいかず
年内にドイツに直接オーダーしますが
それまでヒヤヒヤですね
Posted by OisikunOisikun at 2011年09月04日 21:18
おや、奇遇ですね。(^^;

愚車(96y VOLVO 940 ESTATE)もガソリン漏れで入院中です。。
主治医の見立てだとタンクにクラックが入っているとのこと。。
というわけで、タンクは部品取り車から剥ぎ取り対応です。

しかし、、なんでタンクが割れるんだか?
Posted by 枯井戸 at 2011年09月05日 20:22
こんばんは枯井戸さん

ガソリンタンクのクラックは
以前友人の190Eでもおきたことがあります
でもガソリン漏れるって怖いですね
Posted by OisikunOisikun at 2011年09月05日 22:32
最安価格ルブタン ウエディング シューズ専門サイトルブタン ウエディング シューズ正規取扱店
Posted by ルブタン ウエディング シューズ at 2014年10月09日 10:39
最安価格サッカーショップ オンライン専門サイトf50アディゼロサッカースパイク新作正規取扱店
Posted by サッカースパイクナイキマーキュリアル at 2014年10月28日 02:08
ティンバーランド 6インチプレミアムブーツ、ティンバーランド コーデ 女、ティンバーランド デッキシューズ
Posted by ティンバーランド コーデ 女 at 2014年11月27日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい