2007年05月17日

生ホタルイカ

今日、お昼にカービューティーKさんから電話があり
ホタルイカの生を買って名古屋に帰るとの連絡
夕方お宅に取りに伺いました



ほかにも金沢の地物の甘エビ!
高級寿司屋以外ではめったに
名古屋では食べられません~



早速、ホタルイカはアニサキスが怖いので
内臓と身を処理していただきましたが
ホタルイカも甘エビも物凄く甘いです
ありがとうございましたカービューティーK様



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t7213
この記事へのコメント
こんばんはOisikunさん ホタルイカ刺身旨いでしょ!
天ぷらにしましたが これまた甘くて旨かったです!

近海ものの魚がいっぱい売ってましたが捌けないので
ついつい甘エビに走ってしまいます(泣)
北陸グルメツアー企画せねば(°°;)
Posted by カービューティK at 2007年05月18日 00:06
ホタルイカの刺身ですか!
美味しそう!!
私はホタルイカの沖漬けしか食べたことありませ~ん。
この甘エビ、凄く赤いですね。
Posted by ちょこレピ at 2007年05月18日 15:20
こんばんはカービューティK さん

昨日はありがとうございました
帰ってくるまで家族全員
夕食はおあずけでまっていました
急いでワタ出して甘えびの皮剥いで盛り付けました
焼酎、海洋深層水でお腹いっぱい頂きました
やっぱり魚は顔の見える地の物が一番!

ぜひ北陸グルメツーリングやりましょう
Posted by oisikun at 2007年05月18日 20:17
北陸グルメツーリングー♪
Posted by 岐阜人 at 2007年05月18日 20:28
こんばんはちょこレピさん

ホタルイカの生の刺身は
ほんとは現地でしか食べられないと思います

沖漬けも濃厚で熱燗にぴったりで
日本の味ですよね

地物の生の甘エビの色はほんと綺麗な色してます
見てよし食べてよしです
痛風持ちにはどれも毒ですが・・・(^^;;;;

素晴らしい友人にめぐり合えたおかげです
ありがとうございますカービューティK 様
Posted by oisikun at 2007年05月18日 20:40
こんばんは岐阜人さん

北陸グルメツーリングに早速反応ですね!
幹事のカービューティKさんヨロシクデス(^^)
Posted by oisikun at 2007年05月18日 20:42
k様幹事の北陸グルメツーリング♪
またまた人任せ(笑)
でも福井ならおまかせ♪
Posted by ひこにゃんにゃん at 2007年05月19日 02:17
おはようございますこにゃんにゃんさん

いや~企画は沢山でてきますね
金沢オフはカービューティKさん
彦根オフはひこにゃんにゃんさんお願いね
福井といえばヨーロッパ軒のソースカツ丼!
Posted by oisikun at 2007年05月19日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい