2012年04月16日

桜えび&新東名ツーリング

昨日、開通したばかりの新東名高速を使い静岡の由比まで行ってきました
WDBの桜えびオフに急遽参加さしていただきました
朝、6時半に豊明ICから湾岸高速~東名高速で三ヶ日JCから
新東名高速に分岐しばらくして浜松浜北SAで朝食
建物の側面にピアノの鍵盤が!中はオープンしたばかりでぴかぴかでした



外にはたくさんのバイカーが押しかけています
相変わらずお腹の出たおっさんのドヤ顔ハーレーがいっぱいです(^^;;;



全線3車線ではなくところどころ2車線もありますが
将来3車線を見込んだ作りで路肩も広く走りやすいです







静岡SAも人でいっぱいです





静岡といえばプラモデルが有名ですが・・・



由比の町に着いたら見えました富士山だ!



由比の駅前です



集合時間には少し早いので昨年もここ望仙(もちせん)
で桜えびを購入、漁港の直売場よりは安いです



現地の桜えび館にはすでに皆さん集合してました



2.5-16  2.5-16EVO1  2.5-16EVO2 三兄弟の羽!
ここでEVO2の先輩のnakaさんにいろいろEVO2情報をお聞きしました



この日は凄い数のお客さんで予定より30分遅れで
やっと桜えび丼をいただきました
やっぱ本場の桜えびはうっまい!
食後に現地解散でした



そのあとは清水でコーヒーブレーク



観覧車から富士山をじっくり拝見



帰りは同じ清水ICから新東名に



下りの静岡SAは駐車場が満杯で本線まで500mぐらい路肩に並んでました



あまり天気がよかったので岡崎ICでおりて乙川の河川に桜見物
盛りは過ぎていましたが河原の風が気持ちよかったです



国道1号で5時には無事帰宅 走行距離410Km
新東名は路面もまだ荒れていなく静かな路面で走りやすかったですが
バイクで走るにはすこし退屈かな、しかし東名よりは断然走りやすく
時間的にもこちらのほうが早いです
急な参加でしたがWDBの皆さん&nakaさんありがとうございました
次回は白馬オフよろしくお願いします


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t77871
この記事へのコメント
おはようございます、そばの横好きです。

早速走られましたね!
私も16日の休みに浜松SAまで行って来ました。
広い道幅で走り易かったですね。

帰りは三遠南信道の鳳来峡IC経由で戻りました。
こちらは片側1車線の狭い道でしたが、
対向車も無く、楽でした。(爆)
Posted by そばの横好き at 2012年04月17日 05:34
おはようございますそばの横好きさん

はい友人が東京から由良まで新東名で
桜えび食べにくると結うので相乗りで行きました
浜松SAは8時では浜松餃子のお店は開いていませんでした(^^;;;
走りやすいですがトラップされると恐ろしいです

三遠南信道って飯田まで開通予定のようですが
まだまだ先になりそうですね
こちらはバイクでバイクで走ってみます
Posted by Oisikun at 2012年04月19日 07:27
機会があれば走りに行きたいですね。
薩埵峠も由比の桜えびも丸子宿など寄り道も沢山。
Posted by 班長 at 2012年04月20日 19:09
こんにちは班長さん

綺麗で静かでいいですがバイクでは
なんか味気ない道です
車でA地点からB地点に快適に移動するには
いいかもです
丸子のとろろ汁も食べたいな~
Posted by Oisikun at 2012年04月22日 10:45
ご無沙汰してます。
早速新東名走られたんですね!早く延伸して、岡崎付近や海老名付近の渋滞も解消されるよう祈ってます…。
早く走りたい。
Posted by senchansenchan at 2012年04月22日 20:10
こんばんはsenchanさん
ご無沙汰です
新しいもん好き野郎です
東名の音羽蒲郡~岡崎3車線ですが
最高速度60Kmうそでしょう・・・・
だから相変わらず渋滞です

新東名いい道路ですが味気ない道です
Posted by Oisikun at 2012年04月22日 20:20
最安価格靴 ティンバーランド専門サイトティンバーランド ブーツ 販売店正規取扱店
Posted by ティンバーランド ブーツ メンズ at 2014年10月06日 18:10
モンスタービーツ カスタム、モンスターイヤホン タービン、モンスタービーツ ドクタードレー
Posted by モンスタービーツ ドクタードレー at 2014年11月28日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい