2007年07月03日

お伊勢さんツーリング

最近、その日にあったことを、その日のうちに投稿できなくて
よろしくないのですが・・・(名古屋っ子さんのパクリ);;;

日曜日、梅雨の晴れ間に神さんと10年ぶりにお伊勢さんに
バイクでツーリングに行ってきました
行きは湾岸経由で名阪から伊勢自動車道の芸濃ICで降りて
R23で伊勢に向かいました



R23号線沿いにあるへんば餅
で馬じゃなくてバイクを降りて休憩です
クーラーの効いたお店で2個140円のへんば餅を冷たい番茶で食べられます






伊勢の市内に入ると内宮の駐車場に入る車で大渋滞です
バイクはフリーパスで神社の前のバイクスペースに駐車できました
久しぶりにお伊勢さんにお参りです
しかし、なんでこんな格好の若者までがお参りなの?
タンクトップにピンヒール・・・・・



お参りの後はおかげ横丁で伊勢うどんでもと思いましたが
この日は1日?のせいか物凄い人出で早々に退散しました
なんだかお伊勢さんがアミューズメントパーク状態(^^;;;



今回は迷わんNAVIのテストツーリングもかねてました
電源はフェアリングの左内側に船舶用の防水カプラーを取り付け
そこから取り出しました
トップブリッジのセンターに取り付け金具を固定
NAVIの性能は自分的には満足できる物でしたが
問題点も少し出ました
屋外の直射日光では画面が見づらいのでオプションの日よけは必要
途中で雨がすこし降りましたが防水ケースがあると
慌てなくてもいいですが値段が高いので・・・
今回はタンクバックの地図のケースの中にいれましたが
ちゃんとGPSも働き機能してましたのでこの方法でOK
地図と併用で使いましたがこれなら
遠距離ツーリングも不安なくいけそうです
久しぶりにいい買い物ができました(^^)/





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t9182
この記事へのコメント
へんば餅 が、今 今すぐ食べたくなりました。
うわっ おかげ横丁 すごい人ですね!

バイクNAVI やっぱりスグレ物なんですねー
欲し~~い。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月03日 23:28
こんばんわ。
アハハ・・・、oisikunさんも同じですか~。^^;

お伊勢さん、すごい人出ですね!
やっぱり休日は、混んでいると知っていてもみんな出かけるんでしょうね。

へんば餅、おいしそうです・・・。
冷たい番茶も・・・。

バイクは直射日光なので、見づらくなりますね。
夜よりは昼の方が乗る時間長そうですし。
ナビほしいなぁ~。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年07月04日 00:38
へんば餅 ご馳走様でした そのままでも美味いのですが
神さんがオーブンで軽く焼くともっと美味しいと言うので
やってみたら確かに美味かったです

設定はグローブ外さないとダメですか 両サイドのボタン
大きそうでグローブ付けても押せそうな気がしますがdoですか

賢島に出来た全室(15室)露天風呂付きの温泉ですが
HPありましたhttp://www.basaratei.com/
設計・建設時点から拘りを感じました
Posted by カービューティK at 2007年07月04日 07:37
おはようございますなるほどバクチャンさん

はい、馬じゃなんくてバイク降りて
涼しいお店の中でこし餡で出来立ての
暖かいお餅と冷たい番茶でいっぷくええですよ

これでスムーズにツーリング行けそうです
でもあくまでも現在地確認用と考えてます
Posted by oisikun at 2007年07月04日 08:01
おはようございます名古屋っ子さん

すいませんパクリました(^^;;;
よく解りますよん~
わたしは翌日でなく翌々日ですが・・・

お伊勢さんは凄かった
先日の話題の白川郷に通じるものが・・・

へんば餅美味しいですよ
昔ならここで馬下りていっぷくです

ただ車のNAVIより画面が小さいので
地図と併用して現在地のの確認用と
考えてます
Posted by oisikun at 2007年07月04日 08:23
おはようございますカービューティKさん

へんば餅お店で食べたときは出来立て
の暖かいのがでてきました

迷わんNAVI大きさの割には結構いけます
GPSの追従速度も速いです
直射日光の下では見づらいですが
オプションをオーダーします

グローブをはめていてもタッチ画面でOKです
それよりあまりこれに気をとられて
過ぎないよう注意しなければいけません
Posted by oisikun at 2007年07月04日 08:33
うわ!カッコイイ!
バイク用のナビもあるんですね!!
知らなかった~。

へんぱ餅初めて耳にました。
大宰府天満宮の梅が枝餅に似てますね?

私も伊勢にお参りに行きたいです。
タンクトップやピンヒールの若者も、やはり伊勢には憧れがあるのかな?
Posted by ちょこレピ at 2007年07月04日 16:32
こんにちは。
いいな!ツーリング。ナビの調子もいい感じでしたね。
おかげ横丁 はすごいですね、赤福は1個食べれば十分ですけど
よく人がこんなに集まって、楽しむどころじゃないですね。
人が多いと敬遠しちゃいますよね。
Posted by at 2007年07月04日 17:30
こんちはちょこレピさん

実物はかなり小さいですよ
バイク用とゆうことはないですが
小さくて自転車やウォーキングでもOK

大宰府天満宮の枝餅聞いたことあります
へんば餅はあまりメジャーでないですが
知る人ぞ知る銘菓です!

どちらかとゆうとおかげ横丁にきた
ついでにお参りにきたって感じでしょうか?
Posted by oisikun at 2007年07月04日 18:01
こんちは花さん

行くのはいいのですが
翌朝は筋肉痛で・・・

おかげ横丁凄いなんてものでなかったです((@。@)

赤福の本店の奥の縁側は趣きがあって好きです
なぜかここは空いてました
宮川の川風うけながら赤福と番茶ええですが
へんば餅の後では食べられまへんでした(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年07月04日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい