2007年08月02日

パンク×2(^^;;;

今朝、トラビィックに乗ろうとしたらリヤタイヤのエアーが少ないような?
よくみるとなんとタイヤにビスが刺さっていました(^^;;;



午後から神さんがお出かけするそうで急いでいつも
お世話になっているナガセ自動車
のマネジャーのH氏に電話、至急修理お願いしました
彼とは不思議なご縁のある方で今から18年?ぐらいまえに
某大手外車ディーラーのサービスフロントマンの時代からの知り合いです
その後お会いすることもなかったのですが偶然ヤフオクで再開!
現在はナガセ自動車のマネージャーをしています
16Vのことではいろいろお世話になっております
メカニックのかたほかの作業しておりましたがご無理いいまして
タイヤ修理していただきました



ところがほかのタイヤを点検したらなんと反対側のタイヤにも
ブットイ釘が刺さっているではないですか!
こちらの方も早速修理していただきました

H氏はメルセデス500Eに乗っていますが
500E乗りの間では有名なおかたです
カービューティーK氏もここの常連です
今日も500E沢山整備に入庫していました
もし、メルセデスW201やW124の整備や修理で
困っている方いちど相談されたらいかがでしょうか
彼が気さくに相談に乗っていただけることと思います
すこしCM入れてみました



これが刺さっていたビスと釘です
一本はエアーが抜けていたので気がつきましたが
もう一本は頭が潰れて気がつきませんでした
しかし偶然2本パンクとはトホホ・・・・






この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t10531
この記事へのコメント
うわっ!やな写真!!ブシュ ブシュ

バイクで、立て続けに踏んだのを想いだしました。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年08月02日 22:43
こんばんは、まだ帰国できません(泣)

最近パンクは少なくなりましたが2本同時は珍しいですね。
昔社有車が急にパンクし、スタンドに外したタイヤを修理に持って
行った所、タイヤの中からなんとカッターナイフ(細い方のヤツ)
が出てきた事が有りました。

走行中に急にパンクだったのでいたずらとも考えにくく、
サイドウオールに傷があった事から、踏んだカッターがサイドから
侵入?
刃だけでなくカッターの握る所もですよ。
いまだにミステリーです。
Posted by 岐阜人 at 2007年08月02日 22:52
こんばんはなるほどバクチャンさん

バイクのパンクはまだ経験したことないですが
かなり怖そうですね(^^;;;
幸い今回はスローパンクチャーで事なきを得ました
Posted by oisikun at 2007年08月02日 23:12
こんばんは岐阜人さん

名古屋も台風の影響かもしれませんが
広州に負けないぐらい蒸し暑いですよ?

いたずらでパンクは超気分悪いですよね
でもカッター丸ごとタイヤに入るとはミステリーですね

わたしもパンク久しぶりです
おまけに2本同時とゆうのも初体験です
昨日、豊田市の郊外を走りましたが
その時のようです
Posted by oisikun at 2007年08月02日 23:21
こんばんは 僕も豊田市に住んでた頃 よくパンクしました
工場地帯を走ることが多かったからか ビスやねじを
踏むことが多かったです(ToT)
タイヤの空気が不足しているのに(車が傾いている)
走っている車たまに見かけます
すごいのは冬の北陸道で(雪が無い時)女性が運転するミニバンが
前輪がバーストして煙出ている!!のに
平気で運転しているのを見ました 怖くて避けました(°°;)
Posted by カービューティK at 2007年08月02日 23:47
こんばんはカービューティKさん

そうなんです
気をつけてはいたんです(^^;;;
特に信号の交差点のセンターよりや一車線で右折する車
を避ける為に左側の歩道側に出来るだけ近寄らない

タイヤは目視で確認にできる基本作業です
おかしいと思ったらすぐエアーチェックしてます

タイヤに限らず後姿おかしいと思う車にはすぐパスして
近寄らないのが一番の安全防衛運転かな?
Posted by oisikun at 2007年08月03日 00:25
こんばんわ。

ゆっくり抜けていく、釘刺しのようなパンクには気付きにくいですが、さすが!

最近はなくなりましたが、近くの工場の前の路地を通ると、よく釘を踏んでいました。
やはり、その工場さんが部品の一部を道にこぼしていたようで・・・。^^;

以前の母の車(ランサー)が何回か、踏んでいました。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月03日 00:58
こんばんは、まだ帰国できません(泣)

最近パンクは少なくなりましたが2本同時は珍しいですね。
昔社有車が急にパンクし、スタンドに外したタイヤを修理に持って
行った所、タイヤの中からなんとカッターナイフ(細い方のヤツ)
が出てきた事が有りました。

走行中に急にパンクだったのでいたずらとも考えにくく、
サイドウオールに傷があった事から、踏んだカッターがサイドから
侵入?
刃だけでなくカッターの握る所もですよ。
いまだにミステリーです。
Posted by 岐阜人 at 2007年08月03日 07:13
こんばんは名古屋っ子さん

やはり近くに工場あると拾いますか!
うちの近くにもありましたが同じくよく拾いました
5年ぐらい前に移転してからは安心です
なんでそんにばら撒いていくんでしょうね?
Posted by oisikun at 2007年08月03日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい