2007年08月29日

またまたサボテンの花

サボテンがまた咲きそうです!
昨日見た時はまだ3Cmぐらいだったのに(@。@);;;
先日、eikoさんところで咲いた種類と同じサボテンのようです
もう一つつぼみがついています
明日には咲きそうです



この下にはこんなに沢山のサボテンが溢れそうです・・・



上にはミッキーマウスのようにどんどん耳が増えてます



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t11596
この記事へのトラックバック
4年前に父からもらったサボテンがやっと咲きました。今年こそはと期待してきただけに嬉しい^^写真から読み取れるか分かりませんが、大輪の花なのに派手さが無く清楚な感じの花です...
清楚な美しさ【株のことやら何のことやらマターリマターリ 】at 2007年09月13日 10:39
この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとぅございます。
またずいぶんと立派な蕾が出てきましたね!
また、ピンクがかった白いきれいな花が咲くんでしょうね~

サボテンの種類ですが、同じような形、同じような花なんですが、
どぅやら同じ種類ではなさそうです。
正確ではないかもしれませんが・・・
oisikunさんのところのは、「エキノプシス属」の花盛丸。
うちのは、「ギムノカリキウム属」の麗蛇丸。
違いは蕾の形と、つく位置です。
麗蛇丸の蕾は、つくしそっくりの形で、もっと背が低いかな。
それから、蕾がつく位置が比較的、中心に近いところ。

サボテンの種類って7000以上もあるらしく、動物でいう雑種も多いそうです。
わたしも自分の育てているサボテンが何だかわからず、
いろいろ調べて、多分これだろうといった感じです。
oisikunさんも時間があったら、調べてみてはどぅでしょう?
ほかのサボテンたちの種類もわかるかも・・・
Posted by eiko at 2007年08月29日 22:04
こんばんはeikoさん

凄いサボテン博士ですね!
名前調べていただきありがとうございます
花盛丸ってゆうですか
う~なんとなく和風のいい名前ですね(^^;;;

そうなんですeikoさんのところと蕾の
出ているところが違っていますね
ほかにも沢山有るので調べてみます
Posted by oisikun at 2007年09月03日 19:16
マイケルジョーダン 子供、jordan spiz ike、エアフォース1 ナイキ
Posted by エアフォース1 ナイキ at 2014年11月30日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい