2007年08月27日

消防局防災へり

少し前の出来事ですが午前中やけに何台もヘリコプターが
飛んでいるのでなんだろと空見ると赤い色のヘリです



名古屋市消防局の防災へりですが見ていると高度を下げてきました
どうも近くで火事がおきているようで空から指示をしているようです



そのうち手の届きそうな?ぐらい高度下げてきました
おいおい大丈夫か燃料漏れて墜落したら・・・・
でも下げすぎでないか(@。@)
アエロスパシャル JA6779なごや2







この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t11549
この記事へのコメント
うわー、近いですね!
よく見えないから高度下げたのでしょうか?
電線に接触して、墜落しそう・・・。^^;

今日は仕事を休んでいて、小牧基地の近くを通ったら、自衛隊のヘリ(UH-60 救難ヘリ)が訓練していました。
地上20メートルぐらいでホバリングしつつ左右の方向転換していましたが、その途中で機首が上がってきてバランスが・・・。
方向転換もフラつき気味でした。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月27日 22:18
こんばんは名古屋っ子さん

そうなんです
マジかよって結うぐらい高度下げてました
それより音が凄かったです

小牧基地も面白いですね
誰でも始めての操縦はビビりそう
でも自分で操縦して大空飛べたら
メチャメチャ楽しいでしょうね!
Posted by oisikun at 2007年08月28日 00:21
こんばんは。

確かに音はすごいでしょうね!
一番下の写真では顔も十分見えるような距離ですね。
石投げたら当たるかも・・・。

あー、そうですね。
自動車学校を思い出します(笑
航空ライセンスは憧れますが、自家用機が欲しくなりますよね、やっぱり・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月28日 20:56
こんばんは名古屋っ子さん

へりの免許取りたいですね
でも本体は超高価でなおかつ駐機場代&燃料代
維持費が・・・・

以前、ホンダの小林大氏にスクーデリアオクムラのお店で
合ったことがあります
ホンダをやめてからアメリカでヘリの営業用ライセンスを取得
営業用のライセンスは物凄く難しいそうです
国内で営業ヘリのパイロットをしていて仙台で墜落
瀕死の怪我から回復して車椅子で頑張ってましたが
好青年でした
Posted by oisikun at 2007年08月28日 23:10
ヘリって実物はかなりデカイので降下してくると
大丈夫か心配になりますね

以前の話ですが橋の上で渋滞にはまっているとき
川の真上を低空で飛んでいるヘリを見ました
行方不明になった方を捜索してたようです
翌日知ったのですが 残念なことになり
胸が詰まると言うか やるせない気持ちになりました
ご冥福をお祈りします

仕事で某航空学園に伺った時に格納庫にヘリがあったので
1回のフライト値段を聞いたら1千万って言ってましたw(゚o゚)w
Posted by カービューティK at 2007年08月28日 23:55
こんばんはカービューティK さん

そうなんです
あんな大きな物が頭の上から降りてくると恐怖です

その学校って日本航空学園ですか?
フライト料金が1000万とはまた凄いですね
素人相手に吹っかけてきましたね
Posted by oisikun at 2007年08月30日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい