2007年09月03日

白馬オフミ その1

知り合いのメルセデスのクラブの方から白馬のオフミの
お誘いをいただき行って着ました
朝4:00に自宅を出発しましたが天候が心配です
今回も長野方面は高速を使わずR19で塩尻までいきます
日曜日の早朝のR19は車もすくなく予定時間の5:30前には
中津川を通過木曾路に入りますこのころから雨が本降りに
木曽福島過ぎたところで後ろからEVO2が迫ってきました!
どうも同じオフに参加する岐阜のEVO2乗りの方のようです
彼も自宅を4時ごろ出たそうですがまさか遭遇するとは
思いませんでした(@。@)
とりあえずコンボイで到着予定7:30塩尻ICを目指します
このころには雨上がり何とかもちそうです
長野道下り線ではいつもは梓川ICのドトールコーヒーでサンドイッチの
朝食が定番になっていますが8:00からオープンで閉まっており残念(^^;;;



予定どうり豊科ICを8:00に通過
高瀬川沿いのオリンピック道路を順調走り大町市内を抜け
途中で道の駅で朝取り野菜をゲット
R148で木崎湖、青木湖をぬけて集合場の岩岳の入り口の
民宿に予定時間9:00少し前に到着
すでに前の晩からのお泊り組と合流です



その後近くの八方尾根スキー場のよく見える川原で
参加車両の写真撮影ですが再び雨が降り始めました
今回はEVO2はなんと8台参加です
天気がいいと最高のロケーションです





その後次の目的地の新潟の姫川温泉ホテル国富へホテルで日帰り温泉です
このころから再び雨が降り始めてきました
豪華なホテルですそこで神さんがひと言
”今度はお泊りで連れてきてちょうだい!”了解しました・・・・

温泉は本当の賭け流しでいい湯でした
露天風呂でメンバーの方と車談義で盛り上がり
はじめてお会いした方ですがみなさんとってもフレンドリーで
お風呂の中で盛り上りました





つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t11814
この記事へのトラックバック
Wikipediaより成り立ち1886年にドイツの技術者、カール・ベンツによって創設された世界最古の自動車メーカーの一つ。1920年代より、当時ヨーロッパで盛んになっていたモータースポーツに積...
メルセデスの成り立ち【メルセデスで行こう!】at 2007年09月05日 15:20
この記事へのコメント
こんばんはOisikunさん 雨の中おつかれさまでした
W201 W124 W126 更にグレードの壁なし
混成ツーリングって素晴らしいですね!
この時代のMBが好きな人に悪い人はいません(笑)
ジョージアミニカーEVO2なら8台並べれますが
本物EVO2が8台並ぶと壮観ですね!!
Posted by カービューティK at 2007年09月03日 21:11
こんばんはカービューティKさん

3時半起き560Kmのオフでしたが
今回は不思議疲れませんでした?
楽しいと疲れませんね(ホント)

今回は幹事さんはきちんとした方でこのクラブ
がまとまっている理由がよく解りました

>この時代のMBが好きな人に悪い人はいません(笑)
そうですか?いろんなお方がいると私はおもいますが・・・

今回参加のEVO乗りのかたはジェントルな方ばかりでした
EVO2のことがよく解った知識では最強でしょ!
Posted by oisikun at 2007年09月04日 00:22
こんにちは
W201を愛する、自称 良い人の登場ですよ(笑)

先日はありがとうございました。
天候は少し残念でしたが後半はなんとか持ち直したのでよかったです。
初めてお会いするEVOの方も複数みえて新鮮でした。

やっぱりこういう情報交換は大切ですね。

車は汚れっぱなしで車庫に入れてあるので今週末早起きして洗車します。
Posted by 岐阜人 at 2007年09月04日 05:49
おはようございます岐阜人さん

前の晩に洗車&ブリスしましたが残念(^^;;;

H氏は新車からのEVO乗りでE30M3のオーナー
でもあります確か修理屋さんです
彼もEVOについては博学です
私は以前からこのメンバーと知り合いでしたので
EVO買うときは心強かったです
G氏の情報では生産中止の部品が出てきたようで
中古部品を確保しなければ・・・・

私は昨晩、酒飲む代わりに洗車してました
今年の夏はEVOを満喫できた楽しい夏でした
Posted by oisikun at 2007年09月04日 07:53
Gunです。
先日はお疲れ様でした。

久しぶりにお会いできて楽しかったです。

奥様もオフミ慣れしていていいですね。

それではまた次の機会に。
Posted by Gun at 2007年09月04日 14:12
こんばんはGUNさん

ローカルブログでこっそりやってます
コメントありがとうございます

私も久しぶりに皆さんにお会いして
楽しい時間をすごせました
遠いところ行った甲斐がありました

神さんは早朝から付き合ってもらいいつも
感謝しております

こちらこそまた機会がありましたら
よろしくお願いします
Posted by oisikun at 2007年09月04日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい