2007年10月02日

オータム

最近、朝晩はめっきり涼しくなりやっとエアコンの
お世話にならず熟睡できます
今朝は空気も乾き涼しく気持ちいい朝でした
空を見ると鱗雲が出て電線に赤とんぼが秋です!



夕飯は近くの駐車場で野菜と魚の市が出ていて
さんまと松茸(韓国産);;;買ってきたそうで
サンマの塩焼きと松茸の土瓶蒸し秋の味覚!




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t13001
この記事へのコメント
お久しぶりです。
最近めっきり涼しくなりましたね、秋刀魚の季節到来です。
+松茸で秋の味覚が完成ですね。
最近秋刀魚食べてないので急に食べたくなってきました。
今晩は秋刀魚にしよっかな?
Posted by 岐阜人 at 2007年10月03日 07:39
おはようございます岐阜人さん

ご無沙汰しております
Tシャツの着替えが1枚ですむ様になりました(笑)

サンマは大好きで2日に一度食べてます(マジ)
塩焼き、刺身、南蛮漬け、蒲焼、ツミレどれだけでもいけます
刺身美味いですよ 1匹100円で酒のツマミになります!

早くて食べてください ぼちぼち終盤にきて
型が小さくなり脂のりも少なくなってきました

次は秋鮭のシーズンです(^^)
Posted by oisikun at 2007年10月03日 08:00
こんばんは。
秋の食卓ですね!栗きんとんは食べましたが
まだ、さんまと松茸はまだです。
どこかから、声がかからないかな~って待ってるんですけど
そのうちに冬になってしまうかしら?
6,7,8と東北旅行に行きますから、美味しいもの食べて
帰ってきます♪
Posted by at 2007年10月03日 19:04
こんばんは花さん

あらま~サンマまだでしたか!
今年は8月の後半から食べてます
最近は少しサイズが小さくなりましたが
まだまだ美味しいです

二泊三日の東北旅行いいな~
果物も魚もキノコも東北は美味しいものいっぱいです
味覚の秋おもいきり堪能してきてください
お土産話もよろしく(^^)
Posted by oisikun at 2007年10月03日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい