2007年09月29日

バイシクル

最近はエンジン付きの乗り物ばかりかまけて自転車が
車庫の隅で誇りかぶってましたので掃除と整備してみました
これは17~8年ぐらい乗っている自分用の愛車です
パナソニックですがこれぐらいの時代の自転車は作りがいいです



こちらは息子が高校に入った時に購入した自転車
これで12~13Kmある学校までほとんど毎日通っていた
息子にとっては思い出の自転車でしたが最近は
ほとんどバイクばかりで自転車は放置したまま・・・
タイヤが磨り減りパンクしたまま埃かぶってましたが
リヤタイヤを新品にブレーキ、変速機調整して
車体をピカールでみがいたら新車の輝きがでました
しかしサドルの位置たっか~!



これは東京の友人に頂いた折りたたみ自転車
変速機つきで楽チンでこいつが最近みんなの愛車状態
車のトランクにも納まり結構重宝してます
こいつもブレーキ調整、注油、お磨きしました



車にバイクに、自転車う~あれもこれもやること多すぎないか?
シンプルライフ目指して一度リセットでもしてみようかな?


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t12840
この記事へのコメント
こんにちは。
自転車も、後ろに荷台がないと、かっこういいですね!
それと、黄、赤、青の色使い・・・外車かな?って
私の自転車は荷台があり、よく倒されるので、きーきーいって
こんど調整しに、自転車屋へ・・・
自転車もぴかぴかになって幸せそう♪
Posted by at 2007年09月29日 15:44
こんちは花さん

そうですね全部荷台がなかったですね!
荷台の変わりにバックパック背負ってます

一番上はパナソニック日本製
その下は台湾製
一番下はブリジストン日本製
神さんのママチャリもスーパーでかなり
もまれてカゴが潰れたりハンドルが
曲がったりよく修理してます
古い自転車を修理して綺麗にして
乗るのも好きです(笑);;;
Posted by oisikun at 2007年09月29日 17:45
おはようございますOisikunさん
パナソニックのATB(オールトレインバイク)懐かしいですね
この頃の自転車は純国産だったんでしょうね
フレームはクロモリでしょうか?ジャイアントはアルミでしょうね
クロモリの方がペダリング時しなりがあって好みです
今度自転車を車に積んでツーリング行きましょう(笑)
Posted by カービューティK at 2007年09月30日 09:44
自転車かぁ・・・ もう乗り方忘れてしまってるかもしれない。
Posted by 生田 at 2007年09月30日 17:49
こんばんはカービューティKさん

ATBってオールトレインバイクってゆうですか!
はじめて知りました
昔の自転車は国産でいい作りしてます
その後は台湾で生産してます
普及品のママチャリは中国製に移行してますが
作りはイマイチで直ぐ錆びたりクラック入ります

敬老ですので自転車のツーリングはご勘弁を・・・・
Posted by oisikun at 2007年09月30日 19:03
こんばんは生田さん

スキーと自転車は一度覚えると
一生忘れないそうですよ!
Posted by oisikun at 2007年09月30日 19:04
こんばんは。

お~、自転車ですか!
私の周り(職場)でもちょっとした自転車ブーム(健康ブーム?)で、乗ってくる人多くなりました。
ジャイアント、スペシャライズド、etc.・・・
ゼッケン付の半分、競技車両に乗ってくる人もいます。

あ、私・・・5年ぶりぐらいに自転車乗ったら、発進でかなりフラフラでした!(笑
どうも足で漕ぐ意識が抜けていたらしい・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年09月30日 23:22
おはようございます名古屋っ子さん

今度は自転車引きずり出してみました
最近、モーター付きの乗り物ばかりですので
片道5Kぐらいは自転車こいで行こうかと
引きずり出してみましたが・・・・

自転車とスキーは一度覚えると一生身に
つくらしいです

今度は何を引きずり出して整備してみようかな?
Posted by oisikun at 2007年10月01日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい