2007年12月15日

BMW背もたれ仕様? その後

10月にオーダーした部品が少し前にやっと到着しました
本国オーダーのものもあって手間取りました
気がつけば12月も半ばツーリングシーズンは・・・・



テールカウルは新品で購入する30000円もするので
穴あけや塗装を自分でやれば何とかなりそうなので
ヤフオクで2000円でリヤテールカウルを購入
キャリヤとスーテーも購入
安く仕上げるにはかなり手間のかかる作業になりそうですが
難しいほうがやりがいがあって楽しめるかな?



まずはステー用の穴あけですが早速と穴あけの位置をミス・・・・
上側を大きく開けすぎてしまい困った(^^;;;



あけ過ぎた穴をパテで埋めてなんととか補修!



二回ぐらい手直しして巧く補修できたようです



さて次は一番難しい塗装です 続く


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t16194
この記事へのコメント
おはようございますOisikunさん
パテ修理お見事ですね♪さすがですね!
ソリッドブラックの塗料は車のBMのものが流用出来るのでしょうか?

連絡遅れてすみませんm(_ _)m
海洋深層水汲んできましたのでまた連絡してお邪魔します
Posted by カービューティK at 2007年12月16日 10:22
ははーん?こういうデザインなんですか?
(一番上の取説の絵を見ました)
だったらBMWのイメージですね、一安心しました(なんで?)

あとは塗装ですね、下地はOKですか。自分は下地を
はしょって後から後悔することが多いです。
そのあたり、ヨロシク。
Posted by 岐阜人 at 2007年12月16日 17:11
こんばんはカービューティK さん

ここら辺の技はプラモデ鍛えてありますので・・・
まーあまり目立たないとかなので適当に
いきましたが仕上がりはボチボチです

海洋深層水すいません
最近よく出かけていますので
おいでになる前にTELお願いします
よろしく
Posted by oisikun at 2007年12月16日 23:43
こんばんは岐阜人さん

純正のトップケースです
このほうのが取り扱いが楽ですので
バイク購入したときから欲しかったものです

そうですね
塗装は養生と下地が肝です
多少塗装面が悪くてもコンパウンドで
なんとか誤魔化せます
Posted by oisikun at 2007年12月16日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい