オリジナルの塗装を剥がしてサフェーサーを吹きました
乾燥してから400番で表面を研磨
さて塗装してよく見たら結構ゴミがついてもう一度表面を研磨
2回目もだめやっと3回目の塗装で何とか合格ライン?
最後に細目、超細目のコンパウンドで研磨
あまり目立たない場所なのでま~こんなもんでしょう
ラバーもきちんと穴に収まりキャリアを取り付け完成
いい感じに仕上がり満足!
新品で部品購入すれば簡単ですが
安く手に入れた部品を治して取り付ける
この手間を楽しんでます
最後にヤフオクでゲットした中古のリヤのトップケース
しかし購入したものにタンデム用のパッドが付いていないかったので
これはオーダしましたが国内在庫なしで本国オーダー
そのため時間がかかったようです
神さんはこれなら背もたれで居眠りできるか?
そんなことできるわけない!
これでキャリアスペースはかなりできたので
来年はロングツーリングにもチャレンジしてみたいです
Posted by Oisikun at 23:39│
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バイク
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おはようございます、oisikunさん
前回のFフォークのクリア塗装も綺麗でしたけど、今回の塗装も
とても綺麗です。ステー穴の修正箇所も全く分かりません。
すごい技術ですね。
下地処理に手間がかけられているようですが、それがコツでしょうか?
こんばはkerokeroさん
現物はそんなに綺麗でないです・・・・
昔からプラモデル好きでしたので
その延長のようなものです
塗装は下地が悪くてはどんなに綺麗に塗装しても
仕上がりはわるいです
下地さえしっかりしていれば塗装面は何とか
ごまかしができます
塗装のコツはあわててはだめです
ジックリ時間をかけて丁寧に!
こんばんは。
完成おめでとうございます~。
塗装もしっかりされて、綺麗な仕上がりですね!
なかなか、ココまでする方はいないのでは?? ^^
最後の完成写真、カッコイイです!
おはようございます名古屋っ子さん
ありがとうございます
今回は部品オーダーから完成まで
時間かかりました
多分本職だったらこんなに時間かけて
やってたら赤字です
自分はこのプロセスを楽しんでます
1/1のプラモデル感覚でやってます
1/24のプラモのほうが難しいです(笑)