2007年12月20日

住宅街の狸

一昨日の深夜、神さんと昭和区の川名の住宅街を走行中に
車の前を動物が横切りました?

一瞬の出来事でしたがあれは猫ではないような・・・
猫好き夫婦が同時に”狸”って叫んでました!

たしかにあんな太くて先っぽだけが黒い
シッポは猫ではありません
毛並みも猫の毛並みでないです
体型も猫よりズングリ・・・
あれは間違いなく狸でした!
直ぐに住宅の生垣の中に姿消しました

市内の真ん中よりは緑も多くなんとか
住めないことはことはないと思いますが
こんな街中の住宅街で住み着いていたとは
何とか頑張って生きていってほしいです顔1

これは狸ではありませんイメージ画像
相変わらずススキ好きの竜ちゃんです(笑)




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t16389
この記事へのコメント
おはようございます。
思わず写真みて狸・・・って
竜ちゃんだったんですね。
朝からおもわず笑ってしまいました♪
Posted by at 2007年12月21日 09:20
こんばんは花さん

夜、家の前の電柱の影から飛び出して
くる姿はほとんど狸のようです
最近、明け方寒くて布団にもぐりこんで
くるので睡眠不足です(^^;;;

猫って可愛いと結うより面白いです?
Posted by oisikun at 2007年12月21日 23:24
緑区の新海池には狸が住んでいるそうです。
そこそこ景色も良い所です。
Posted by 猫龍隆 at 2007年12月22日 07:57
ご無沙汰してます!久々の書き込みです!
天白には、狸がよく出没しますよ!

先日、仕事の休憩に、「珈琲の美味しいお店」に行って来ました!
本当に美味しかったです!絶対会社の人には教えません!
本当に一息つきたいときに利用します・・。  そう!以前お写真載せてあったあのお店です!
Posted by m&mママ at 2007年12月22日 09:03
こんばんは猫龍隆さん

緑区はよく行きますがまだまだ緑地
が多くていいですね
いつまでも野生の動物と共生できる
環境を残しておいて欲しいです
Posted by oisikun at 2007年12月22日 20:55
こんばんはm&mママさん

天白にも狸でますか!
いつまでも野生動物が生きていく環境
残して欲しいです

例のカフェ行かれましたか!
お気に召されたようでよかったです
美味しいコーヒー、ウッディーな内装、寡黙なマスター
落着いたBM、美味しいコーヒー、お客さんの少なさ(笑)
市内でナンバーワンのお気に入りのカフェです

今度はなるほどバクチャンさんにも
教えてあげてください
Posted by oisikun at 2007年12月22日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい