2008年01月10日

伊勢うどん

初詣の帰りに地元のスーパーで購入した伊勢うどん
をお昼に頂きました
麺の太さとつゆの色の濃さに初めて食べた時は
かなり引きましたが麺の腰の強さと色のわりには
辛くないつゆがいいです



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t17201
この記事へのコメント
伊勢うどんは、独特な 『 ボドボド感 』が、いいですよね!
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年01月10日 22:16
こんばんは。
これは混ぜる前ですか?色はもっと濃いですもんね。
お伊勢さんで食べて以来、伊勢うどんの味が忘れられず…
スーパーでよく買って来ます。二人前のですよね?
簡単美味しい便利♪
Oisikunさんは、お伊勢参りの帰りではないんですね?(笑)
Posted by manamana at 2008年01月10日 23:12
こんばんは。
伊勢うどんのあの麺の・・・バクチャンいわく・・ぼとぼと感
名古屋でいう生めんでも出ないですよね?あのぼとぼと感?
材料が違うと思いますがそれに汁がないからかな~
でも美味しいですよね♪
Posted by 花 at 2008年01月11日 20:01
こんばんはなるほどバクチャンさん

昔は何でこんなもん食べるのかいなって・・・・
年取ったらボトボト感が美味しくなりました(笑);;;
Posted by OisikunOisikun at 2008年01月11日 22:54
こんばんはmanaさん

ピンポン!
おつゆの中に麺入れただけの状態です
こらから麺をあの黒いお汁絡ませて混ぜるところです
簡単にできて美味しいです

最近は名古屋のスーパーでも見かけますね
これは大台町のジャスコで買いました
一人前で70円(安っす!)でした
お正月にお伊勢参りは行った事ないです(^^;;;
Posted by OisikunOisikun at 2008年01月11日 22:54
こんばんは花さん

あの太い麺の触感は独特ですね
お汁がないから急いで食べるにはいいです
昔はあんな物と思ってましたが・・・

最近は三重方面に行くと地元のスーパーで
地元で製造した伊勢うどん買ってます
美味しいです~~!
Posted by OisikunOisikun at 2008年01月11日 22:56
わたしも大好きです!
うちは塩漬けです
甘酢漬けもいいですね~
よ~し今年は甘酢漬け頼んでみよっと
Posted by hollister pas cher at 2015年11月03日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい