2008年01月07日

関 辻屋

午前中はスタバでオフして帰ったら
神さんの頭の後ろに少し角が生えたような・・・
そこでお昼は関の辻屋の鰻でも食べに行くって
お伺いたてたらご機嫌がよくなりました
先ほどわかれた岐阜人さんにTELしたらお昼は混むそうです・・・・
とりあえず急いで出発!

今回はデジカメを忘れてはじめて携帯での
画像ですのでイマイチです
12時半ごろに到着
以前から関には仕事でよく来て店の前は通りますが
入るのは初めてです



岐阜人さんは小さい時かの常連さんで
鰻といったら辻屋とゆうぐらい美味しいお店ときいており
一度は来たかったお店です!!
店内に入ったらお客さんは満席ですがなんとか相席で座ることができました
古い店内は奥に細長く鰻の寝床のようです(笑)
綺麗に磨き込んだ柱はいい感じですが神さんいわく!
でも長いテーブルが何列も並び鰻を待つ雰囲気は
どこか田舎の法事のよう・・・(謎)



待つこと20分私は鰻丼の上 鰻の二階建てです!
でも神さんの並みですがこちらも二階建て・・・
これなら並み十分満足できそうです
器も雰囲気いいです~
タレはすこし甘めですが
なんといっても鰻の焼きがGO!
表面はパリット、なかはふっくら!美味しい顔1

いままで池下の”新補”がお気に入りでしたが
最近タレが不味くなりお気に入りの鰻屋がなくなりましたが
これなら関まで来る価値はありそうです



その後岐阜人さんの自宅を襲撃
New?蠍号をテストドライブさして頂きました
一緒にいった息子が蠍M/T車に妙味深々!
今週、4輪免許取得です
近くでお茶してから秘密基地に移動
少しお話して帰宅
帰りは渋滞もなく無事帰宅
今年も正月は終わり
今日からまた仕事です


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t17089
この記事へのコメント
鰻、満足出来た様で良かったですね。
岐阜の関は鰻屋さんが多い所なので有名所も数件ありますが
自分はやっぱり子供の頃から食べてきた辻屋の味が
一番なじみます。今度は他の有名店もトライしてみてください。
またこちら方面に見えたときは連絡下さいね。
(お土産ありがとうございました)
Posted by 岐阜人 at 2008年01月08日 08:08
こんばんは岐阜人さん

ハイ大変満足でした!
これなら名古屋から食べに来る価値ありますね

また今年から関のお客さんの仕事が始まりましたので
機会があればほかの鰻やトライしてみます
Posted by OisikunOisikun at 2008年01月10日 21:42
また今年から関のお客さんの仕事が始まりましたので
機会があればほかの鰻やトライしてみます
Posted by hollister pas cher at 2015年11月03日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい