2008年02月06日

赤福営業再開に思うこと

4ヶ月まえ中川区の八田駅の近くを走っていたとき
偶然、赤福の名古屋工場の前を通りました
こんなところに赤福の営業所?工場?があったのかと
驚きましたがあれだけ沢山の製品を駅やデパートに
卸しているなら名古屋に工場があってもおかしくないか?

なんとそのあくる日に赤福の偽装工作の発覚!
あの工場でアンコ剥がして餅を取り出し
その餅でまた作るとゆう今の時代では考えられない
非常識きわまりない行為が行なわれたいたとは・・・

その後の経緯は報道されたいましたが
食品を扱う会社の経営者の発言とは思えませんでした
あまりにも利益追求、消費者無視
自分的には次回再開時には経営者はもう赤福から
消えてなくなると思っておりました

ところが4ヶ月たって三重県が無期限営業停止を解除
オマケにトップの社長はそのままで再開
この社長の指示でエゲツナイ商売していたのに
工場の設備を入れ替えてまじめにやりますから
営業させてくださいって
おまえのゆうことか
おまえの魂入れ替えないかんだろう
よほど三重県は赤福から毎年多額の納税してもらって
いたので早く税金が欲しいのか?

30年間も売れ残りを冷凍、日付改ざん、むき餡!などした赤福を
賞味期限が2日しかないから腐ってしまうから急いで
美味しい美味しいと食べていましたが
実はいつ作られたか解らない赤福食べさせられていたのに・・・

営業再開日の朝の五時から並んでこんな会社の食品を喜んで
買う消費者もあきれてしまいます
いつのまにか日本人は犯罪者!を温かい目で許してしまう
温和な国民になってしまったのでしょうか?
これだからいつまでたっても日本の消費者は馬鹿にされて
企業や国にいいように扱われてしまいます

ニュース見てるだけで気分悪いですグー


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t18252
この記事へのコメント
こんばんは。
赤福の再開はテレビで何回もやってましたが、
異常ですね、なにかゲームでもしてるように
一番乗りとか100個単位で買うとか
結局、日本人のお祭り騒ぎが好きな人種なんでしょうか
いいだけマスコミがたたいて,後は知らん顔そして
なにもなかったようにマスコミがもてはやす
唖然としました。私は当分買わないです
Posted by at 2008年02月07日 17:53
こんばんは花さん

神さんもおふくろも赤福大好きです
花さんもたぶん大好きなはずです(笑)
女性はあの甘さと下触りが大好きなはずです

そんなみんなを30年も騙していた赤福がなおさら許せません
あの社長も反省の気持ちがこちらに伝わってきません
そのためテンション上がって文面が荒くなってしまいました
ごめんなさい

でも少しの間お仕置きで購入やめましょうね(^^;;;
Posted by Oisikun at 2008年02月07日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい