2008年02月06日

CB400SF オイル交換

タイヤ交換のあと記録見たらオイルも昨年のツーリング前に
交換してから5000Km交換していませんでした(^^;;;
今回は一ノ宮のオイル屋さんで購入してきました
SUNOCO RED FOX SYNTHETIC 10Wー40
鉱物性のオイルよりはすこし高くて1L 1250円
XT500用に15Wー50とBPのブレーキフルードDOT-4 1L950円
も購入してきました
以前、16Vに17.5Wー50のSUNOCOは使ったことありましたが
バイク用ははじめてつかいます



オイルフイルターも交換ですがエキパイが邪魔して
うまく取り出せません
やっぱりエキパイを外さないとリ出せません
今回は最初から自分でやらせて
口は出しても手は出さずでした



オイルを2.9L入れて終了
エンジン音は明らかに柔らかく静かになりました
ブレーキフルード交換は今度の休みにやらせてみます



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t18243
この記事へのコメント
ニューバランス コーデ レディース、ニューバランス 577、ニューバランス ミタ スニーカー
Posted by ニューバランス 577 at 2014年11月30日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい