2008年03月13日

ねんきん特別便?

これが最近よく聞くねんきん特別便か!
ふざけた郵便物が神さんのところに届きました顔9
自分達が集めておいた年金を猫糞(ネコババ)したり
電子化するときに紙からPCに写す時にまともに日本語が
読めない中国人のバイトの派遣社員を使ったために
いい加減な作業で年金記録がメチャメチャになってしまい
自分達のミスのをこちらに再確認させようとゆう
この場に及んでもまだ国民に助けてもらおうとする
魂胆のあくどい郵便物

以前は社会保険事務所にいくと高飛車な態度で対応していましたが
あのときはホントは何にも仕事していなかったのか・・・・
こんな物配る暇があるなら年金未納者から
年金を集金してこいパンチ



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t19483
この記事へのコメント
これだけ仕事をやっているぞ!と言う、デモンストレーションに過ぎないのです。日本にもまだ残っていたのですね!プロパガンダが、仕事もしない者が社会保険庁解体の際新年金団体にそのまま移行するのです。
前政府の意見募集に、社会保険庁の職員は新年金団体に移行させないで欲しいと、書き込みました。怠け病は一生治らないのです。
Posted by 政五郎 at 2008年03月13日 10:10
こんばんは。
社会保険庁は昔から古くて、事務処理もお堅い、融通が利かない
イメージでした。私達の団塊世代の年金生活は心配ないのでしょうか?
まだ、私には郵便物は届いてませんが・・・・そろそろでしょうか?
Posted by at 2008年03月13日 19:25
こんばんは政五郎さん

コメントありがとうございます
天下り先を作ることしか考えないキャリア官僚
選挙で当選することしか考えていない政治家
失敗しても責任は取らない責任の所在を明らかにしない公務員
あまりにも政治に無関心の国民

いっそのことアメリカの51番目の州になるか
そのほうが今よりはましかな
あるいは中国の属国に成り下がるか・・・

これから日本はどこにいくのでしょうか?
Posted by Oisikun at 2008年03月13日 22:43
こんばんは花さん

そうですよね
昔はあんなに威張っていたのにあれは何だったんでしょう?
いまの年金満額もらっている世代が一番幸せでしょう
人口比率や年金未払い人口などを考えると
残念ですがこれからは厳しい状況が考えられますね

わたしはあまり深く考えないようにしてます
どこか田舎で政府の手は借りなくてもいいように
自給自足生活を考え始めています・・・
Posted by Oisikun at 2008年03月13日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい