2008年03月10日

ランチュウ

暖かい日が多くなりサンルーム?の中の日当たりの
いい場所に入れてあるランチュウもこのところ食欲が旺盛です
冷凍の赤虫を入れると半日で食べてしまいます
昨年夏の前ごろに初めてもらたランチュウは
野良猫?カラス?にとられていなくなってしまいました顔16
夏の終わりごろにもらった2Cmぐらいのものは
いまは4Cmぐらいになりました
でもほとんどのランチュウのどこかに黒い色が出ていますが
たぶんこれは赤くなると思うのですが・・・・
あとはこの大きさの瓶では数が多すぎですので
また鉢が増えそうですがもう増やしたくないなパー




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t19410
この記事へのコメント
こんにちは。
今日はお休みなのでのんびりと徘徊しております(笑)

水槽ではなく鉢ってのが良いですね~♪
縁日の金魚が1年以上も生き延びたこともありましたが、
金魚も大きくなるんだと実感しました。
大抵一週間で召されて逝くので(^_^;)
これだけの数で充分ですよね。でも楽しみです♪
Posted by mana at 2008年03月11日 11:59
こんばんはmanaさん

そ~か美容院は火曜日おやすみですね
ゆっくり休養できましたか

ほんと今日は暑いぐらいでした
大きな水槽の金魚は夜店の金魚が生んだ
卵をかえして現在16年生きています
金魚は長生きしますよ

今年も夜店の金魚チャレンジしてくださいね
Posted by Oisikun at 2008年03月11日 22:58
ランチュウ可愛いですね~(*^^*)
金魚を見ると夏って感じがします。
春を通り越してますね。
その頃にはどのくらい大きくなってるのかな~?
Posted by ちょこレピ at 2008年03月12日 18:14
ヤッホー うちの赤い車 まだまだ冬仕様です

今 志賀高原にてスキーしてます(本当は発哺温泉で温泉三昧ですが・・)

さすがにこちらも春うらら 最高の天気に恵まれ絶好調です

3月ともなるとやはり雪も腐ってる所がありますが

標高を稼げばまだまだ行けます

今日は寺子屋山のパウダーをたっぷり御馳走になり
北アルプスの絶景の画像添付できなくて残念です

この分でいくと 例年どうりG,W迄 Sタイヤのままで行きそうです

ちょっと違ったブログネタでした。
Posted by 神明社のカメラマン at 2008年03月12日 19:27
こんばんはちょこレピさん

コメントありがとうございます
そうですね 金魚は夏の季語かな?
今日はかなり暖かいとゆうか動くと暑いくらいでした
最近は餌をかなりのペースでたべています
見る見る大きくなってきています
夏の終わりには倍の大きさになっているでしょう
Posted by OisikunOisikun at 2008年03月13日 00:09
こんばんは神明社のカメラマンさん

スキーに行っているんですか?
こちらは小春日和通り過ぎて昼間は暑いぐらいでした

こんな日はバイクでツーリングに行きたくなります
今度の日曜日天気が良ければ神さんとバイクで浜名湖
あたりに鰻でも食べに行こうかと計画してます
Posted by OisikunOisikun at 2008年03月13日 00:15
こんばんは。

今日も暖かかったですね。
うちのランチュウたちも、やはり最近よく食べます。
色揚げの餌とかは使われていますか?

去年、「銀ランチュウ」なる渋い色のランチュウを買ってきているんですが、色揚げの餌を与え続けたら、「黒ランチュウ」もどきに・・・! ^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2008年03月15日 19:50
こんばんは名古屋っ子さん

やはり暖かくなり金魚も冬眠モードからさめたようです
今日もよく食べました
赤虫を2個あっとゆうまに食べてしまいました

名古屋っ子さんに教えていただいたので
早速、色揚げ用の顆粒の餌やりましたが
これまた凄い勢いで食べてました
もらったかたから聞いたら
食べる時にいっぱい食べさたほうがいいそうです

そうですか
そんな色になってしまいましたか!
うちもどんな色になるかたのしめです・・・・
Posted by Oisikun at 2008年03月16日 20:23
ニューバランス fs996、ニューバランス 574 classic、ニューバランス お洒落
Posted by ニューバランス fs996 at 2014年11月30日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい