2008年03月16日

赤塚不二男

かな~り古いステッカーが大事に額に入れて飾ってあります
今から30数年まえに鈴鹿で4輪でレースをしていた友人のお兄さんにもらった物です
赤塚不二男がサポートとしていたレーシングチームのものです
なぜかこのデザイン好きでいままで大事に仕舞ってあります
このステーカー知っている方はかなりレアなオールドレースファンですピュー
わたしはそこのころ東山のドライブコースをヨナヨナ飛ばしてました
いまの東山植物園の東にある駐車場の奥に道がありそのままいくと
星が丘テラス方面にぬける一方通行の道がありました
これが狭くて舗装が悪い道でしたが楽しいサーキットでしたクルマ1



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t19628
この記事へのコメント
コーナーを抜けるときとか「シェー!」って叫びながら
走るんですかー?
Posted by kerokero at 2008年03月17日 08:45
もちろん、その時は片足(片輪w)走行ですよね?
Posted by 名古屋っ子 at 2008年03月18日 18:23
こんばんはkerokeroさん&名古屋っ子さん

片足あげてシェーて叫びながら走るザンス!
ところで赤塚不二男ってかなり重症のようです
一昨年?最愛の奥さんが亡くなりかなり
気を落としていたようです
ガンバレ赤塚不二男!
Posted by Oisikun at 2008年03月18日 20:35
こんばんは~。

珍しいモノをお持ちですね~。それにしても、あの赤塚不二夫がレーシングチームをサポートしてたとは初めて知りました。

ところでこの図柄と「ゼニー」という名前なのですが、どっかの車屋さん(確か、旧車系専門ショップだったはず)の店名とトレードマークに使われてましたよ。毎月読んでいた車雑誌に、定期的に広告をだしていたので覚えてるんです。
その時は「なぜイヤミなんだろう?」って思っていたのですが、今初めてその由来がわかりました。
Posted by あやのすけ at 2008年03月19日 22:31
おはようございますあやのすけさん

コメント有難うございます
数あるお宝のなかの一つです
神さんはなんでこんなんがお宝だって
ばかにされてます(^^;;;

そ~かわたしも以前どこかで見た記憶がありましたが
どこだか思い出してもわかりませんでしたが
車屋さんでしたか!
お互いこのデカールの謎が解けたようですね
たいした謎でないですが・・・
Posted by OisikunOisikun at 2008年03月20日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい