2008年03月30日

スタバ花見オフ?

花冷えで今朝も寒いです
昼から天気崩れそうなので五条川ツーリングは中止・・・・
お気に入りの勝川のパン屋さん櫻蔵にミニ朝錬で行ってきました
いつ行っても美味しいパンがいっぱいで買うのに迷います
ここのお店何故かパンを買うと小さな袋にいっぱい詰めるので
今回はカゴ持参で買って来ました
パン屋の大将、レジ袋もう少し大きなサイズにしてください
せっかくの美味しいパンが泣いてます顔15

お気に入りの焼き立てパンもって来るときにチェックしておいた
桜通り大津の角のスタバのテラス席で満開の枝垂れ桜見ながら
持ち込み?のパンでモーニングコーヒーをいただきました
桜通りは大きな較差点には枝垂桜が植えてありますが
ここのスタバの前のこの枝垂れ桜がお気に入りです
いまが満開のピーク”俺達の桜”状態で満足満足コーヒー



帰り道に名城公園も桜が満開でしたので初めて!名城公園を散策
こんなに広くて桜が多かったと驚きました顔8
花壇のチューリップはまだつぼみはまだ硬かったです



公園内でどこかで見た銅像がありましたがこれって確か
テレビ塔の北側のところにあった銅像ですよね?
公園内は花見の陣取り団がもうセッティグしてました
でも公園内はホームレスの多さや野良猫の多さにすこし複雑な思いが・・・



お城の北側と西側の堀の桜はまだ5分咲きでした
正門や能楽堂の周りは満開で綺麗でした



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t20067
この記事へのコメント
こんばんは。
桜はまだ間に合いそうですね?
今日お昼にアンコールワットより帰ってきました・・・・無事に?
風邪は治りましたか?スタバのテラス席で桜見って!
美味しいコーヒを飲みながら独り占め♪気分いいですよね!
名城もよさそうですね。仲間が今日名城で花見ですけど
お昼には間に合わないので明日仕事の帰りにちょっと花見しようかな。
Posted by at 2008年04月02日 20:25
こんばんは花さん

お帰りなさい
タイムマシン旅行楽しまれたようですね(^^)
お土産話楽しみにしております

ご心配有難うございます
風邪はまだ完治しておらずテッシュが
3日でなくなります・・・

ここ2~3日は花冷えですので桜は
まだまだいけますのでお帰りは桜通りで
帰るといい鴨?
Posted by OisikunOisikun at 2008年04月02日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい