2008年06月19日

雑魚川林道の雪渓

埼玉から発信のkerokeroさんが3回目のリベンジで制覇した
新潟の秋山郷のツーリングの画像の中にどこかで見た風景?
二年前の6月15日に魚沼の友人のところに行った帰りに
通った津南町から奥志賀にぬける途中にある
雑魚川林道の雪渓の同じ場所で撮った画像が出てました顔8
ここは3年前?に豪雪で孤立してしまった新潟の津南町の奥の
豪雪地帯で冬季間は通行止めになります
私が行った時は前の週に冬季通行止めが終わったばかりで
道のあちこちにこぶし大の落石が落ちていたり
アスファが凍って盛り上がって段差があったりとスリル満点
おまけにナビでは道が細くて出てこないのでヒヤヒヤでした顔13

EVO2はで油圧で車高が3段階に調節できるので車高を室内のスイッチ
で一番高くしてゆっくり峠越えしました
今度はバイクでぜひ行ってみたい林道です





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t23063
この記事へのコメント
こんにちは、Oisikunさん

2年前に行かれたとのことで、季節も同じで件の箇所もほとんど変わっていませんね。
行かれた時は谷のほうは見おろしてご覧になりました?
あの氷河のような雪渓は道で分断されていて、下の谷のほうにもずーっと伸びているんですよ。上からの眺めもなかなか良かったです。

私が言うとウソっぽいのですが(^^;、私たちが行ったときは
道はホントにきれいでしたよ♪
でも、天候次第で道は七変化しそうな気はします。auの携帯電話はずっと圏外で通じませんでしたから、バイクで行かれるときはくれぐれもお気をつけ下さい。
Posted by kerokero at 2008年06月20日 12:45
こんばんはkerokeroさん

偶然一日違いでした!
そうです 雪渓が道を跨いで下の谷間でつづいていました
ただ私が見たときは雪の量が少なかったようで
あまり下のほうは多くなかったです

でも自然がいっぱいの素晴らしい秘境
ますますバイクで行きたくなりました!
私のドコモもだめでした
あそこで故障はかなり辛いものがありますね
時間が取れれば8月ごろに行って見たいな~
Posted by Oisikun at 2008年06月20日 23:32
Oisikunさん、こんばんは。

EVOが雪渓にそのまま突っ込みそうな画像です!
やはりナビでは道は出ないですか~。
携帯が無いときは平気だったのに、持っていて「圏外」だと心細くなりますね。

こういうとき、車高調整が自由にできるのってありがたいですね。
私がインプレッサで未舗装の道を走る時は、徐行して轍や窪みを避けながら進まないといけません・・・。
ホントは砂利を蹴散らして走りたいのに・・・ >_<;
Posted by 名古屋っ子 at 2008年06月24日 01:43
おはようございます名古屋っ子さん

すこし古いナヴィで細かい道が出てこず
かなり不安でしたがたまに対向車がくるので
この先まで道があるのだと信じて行きました(笑);;

車高調整は便利な装備ですが故障すると
物凄く費用がかかります

ダートとインプは絵になりますね
ニューインプのWRCモデル格好好いです!
Posted by Oisikun at 2008年06月26日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい