2008年08月15日

郡上八幡

先週、午後から時間が出来たので久しぶりにEVO2で家族で
お気に入りのカフェに行って来ました



暑かったですがやっぱりテラス席に
時おり川原の涼しい風を感じながらコーヒータイム
今度は紅葉の時に期待です



そのあと帰りに郡上八幡に行って来ました
郡上踊りがすでに始まっていましたが相変わらず凄い人手で暑い!



宗祇水
冷たくて美味しかった顔1



今回は吉田川の橋の飛び込みを見てきました



学校橋と新橋どちらも観客が沢山しましたがまずは上級者コースの
学校橋に行って見ましたどうも地元の中学生より
よそ者のヤンキー?が沢山いていまいち風情がありません





椎橋の橋のたもとにはカゴの中にヘルメットの自転車がありました
地元の中学生のようです




こちらのほうが川幅が広く簡単だそうですが地元の中学生は
ガンガン飛び込んでましたがでも私にはとても無理です顔15
郡上八幡こじんまりといい町です




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t25216
この記事へのコメント
こんばんは、Oisikunさん

橋から川に飛び込む子供たち。いいですね(^^)
夏休みになると実家の前の川で泳いでいた頃が懐かしいです。
子供の頃にテレビで郡上八幡のこの橋からの飛び込みを見て、尊敬といいますか憧れといいますか、自分にもできるかなという気持ちで見ていたのを思い出します。郡上八幡ってすごいところだなって。
ツーリングでは通過したことがあるだけなので一度ゆっくり訪れてみたいです♪
Posted by kerokero at 2008年08月16日 20:00
久しぶりにEVOが稼動したようですね(笑)
自分の車は今部品待ちでお休み中です。

郡上もなんとなく時間がゆっくり流れているようでいいですね。
有名な高山よりマッタリしていて好きです。

さて9月になって涼しくなったらぼちぼちどこか行きますか?
Posted by 岐阜人 at 2008年08月17日 12:01
こんにちは。
今日は少し風がありますが、まだまだ水場が恋しいです。^^;

郡上はいいところですよね~。
飛び込みは私もちょっと・・・
沢登りで小さい滝つぼに 「飛び込め!飛び込め!」って言われるんですが、できません~。
涼しくなった紅葉の時期も楽しみです。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年08月17日 14:45
こんばんはkerokeroさん

実家の前で泳げたんですかいいな~

沢山の中学生が自転車に乗ってやってきて飛び込んでは
ずぶ濡れでそのまま自転車で帰っていきました
なんかこれも日本の原風景のようです

今日まで郡上踊りの徹夜踊りしてます
いい町です今度はぜひ郡上八幡の町の散策をお勧めします
Posted by OisikunOisikun at 2008年08月17日 23:16
こんばんは岐阜人さん

ある事情?EVOで遠征しました
今回は息子にEVOを高速で運転させましたが
本人は緊張と興奮でビビッテましたが
でもどことなく楽しそうでした

そうです郡上は小さな町ですが高山よりガツガツした
商売毛が感じられずいいです

涼しくなったら走りたいですが今年はなんか
バタバタして土壇場でナイト予定が立ちません(^^;;;
Posted by OisikunOisikun at 2008年08月17日 23:18
こんばんは名古屋っ子さん

今晩は少し温度が下がったかな?
でも昼間のこの暑さはさすがもういいかな?

沢登をしたんですね凄い!
いろんな趣味をお持ちのようでいいですね
若いうちに何でもトライしてください
Posted by OisikunOisikun at 2008年08月17日 23:18
EVO2というのでランエボ2かなと思いましたが、190E 2.5-16でしたか。
名車ですね。もともと車体の剛性では評価の高い、190Eですからたぶんすごい剛性感なんでしょう。一度拝見したいものです。
郡上八幡は親戚が住んでいますのでたまに行きます。とはいっても市街地ではなくて外れなんですけどね。宗祇水とかは未だに行ったことないです。
Posted by いぬのきもち at 2008年08月20日 21:59
こんばんはいぬのきもちさん

1990年にDTM用にのホモロゲ-ション取得用モデルで
500台のみ生産されたモデルです
DCJが17台のみ国内販売したうちの一台です
生産されてから18年たっていますが今でも
ボディーはガッチリしています
ゲトラック製の5速M/Tはイマイチですが(^^;;;

郡上八幡いい町です
こじんまり落ち着いた風景が好きです
宗祇水は本町のニッキ飴屋のうらです
今度いかれたらぜひどうぞ
Posted by Oisikun at 2008年08月21日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい