2008年08月10日

オリエンタルカレー

近所のスーパーの駐車場でオリエンタルカレーの広報車?がきてました
私の子供(大昔)のころのは中型のバスの後ろのテラスで人形が
腹話術しながらカレーを売っていたような記憶があります



現在はランクルにキャンピングカーを牽引してきてカレーやカレーコロッケを売ってました
急いでいたので買うことが出来ませんでした残念顔15



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t24980
この記事へのコメント
こんにちは、さすがお膝元ですね広報車が回ってくるのも。
小学生の頃社会見学でオリエンタルに社会見学に行って、
カレーもらって帰ってきた覚えがあります。

たしか昭和40年位まではワンオフボデーの広報車が走ってて
色々面白かったみたいですね、以前ネットで見たことがあります。

さすがに最近はそこまでお金かけられないんでしょうねー。
Posted by 岐阜人 at 2008年08月10日 16:45
こんにちは。。

オリエンタルカレーっておいしいですよね~。

若い??僕も大好きです・・・。

養老SAのオリエンタルカレーはよく食べます。

関西にはあんまり馴染みがないのか、あんまり売ってません。


っていうか、写真のランクル、道路公団かと思いました(笑)
Posted by ひこにゃんやん at 2008年08月10日 18:01
こんばんは。

オリエンタルカレーの広報車初めて見ました~。
私もオリエンタルのカレー好きです。^^
普段はあまり食べる機会ないんですが・・・。

確か、稲沢に工場があったような?
Posted by 名古屋っ子 at 2008年08月10日 21:43
おはようございます岐阜人さん

わたしは40年代まさにリアルタイムで見てました
近くの公園の前に例のオリエンタルカレーの音楽を流すと
町内中から人が集まってきました
車は選挙の時に党首が後ろのテラスで演説する選挙カーと同じです
Posted by Oisikun at 2008年08月11日 07:27
おはようございますひこにゃんさん

そうそう養老SAにありますよね
家も何十年ぶりにここでお土産で買ってから
ちょくちょくオリンタルカレーたべてます
オリエンタルカレーって名古屋めし?

あんがい公団のお下がりを使っていたりして(笑)
Posted by Oisikun at 2008年08月11日 07:32
おはようございます名古屋っ子さん

わたしも初めてみたので思わずブログネタ用に
撮ってしまいました
美味しいですよね
大手のメーカーのカレールーよりクドクなくて
サッパリしていいです
工場はたしか名古屋の西部にあったと思います(失念)
Posted by Oisikun at 2008年08月11日 07:36
他の人も書いておられましたが、ドーロ公団ですね。
オリエンタルカレーにオリエンタル中村、名古屋人はオリエンタルという言葉に弱いんでしょうか??
Posted by いぬのきもち at 2008年08月19日 08:16
こんばんはいぬのきもちさん

相変わらずパワフルに走り回っていますね
真夏の暑い時期にすばらしい!

なつかしい響きです”オエンタル中村”
以前よく行っていたミニカー屋にいつもフェラーリで
あらわれてミニカー大人買いしていたのは
今わ亡きオリエンタル中村の大家の平松氏でした
オリエンタルいい響きです(おいらも名古屋人か?)
Posted by OisikunOisikun at 2008年08月19日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい