2006年12月27日

我家の動物シリーズ その2


このアカハライモリは従妹のイモリマニヤのところで生まれたばかりの
子供を5匹貰って来て最後に残った一匹です
これも15才になりますが嫁さんを見つけたいのですが
なかなか見つかりません(^^;;;


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t2567
この記事へのコメント
とても、おもしろい興味深い内容のブログなのでまた、遊びにきます!!よそしくです。
Posted by ミッチー at 2006年12月27日 19:59
こんちはミッチーさん

はちゃめちゃな内容ですがいつでもどうぞ
名古屋の真ん中のボロ家に住んでます
生き物と機械物が好きで偏屈モンですが
いつでもおいでください
Posted by oisikun at 2006年12月28日 16:50
こんばんわ。
2週間ぐらい前にうちのイモリが脱走してしまいました。
餌をやった時に上のフタを閉め忘れたのが原因で・・・。
5年ほど前から飼っていた個体です。
かなり反省しております・・・。

15年も生きるのですね!
私はいつも野生の成体をとってきているので、10年ぐらいが最長記録です。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年12月28日 20:57
こんばんわ名古屋っ子さん

残念ですね
5年も飼っていると可愛いですよね
自然界の固体は環境厳しいので長生きは難しいかも知れませんね
亀は50年以上生きるそうですので子供に私が死んでも
あとは頼むと言い聞かせてます(笑)

我が家のイモリは生まれたてで1cmぐらいのをもらってきて
毎日、イトミミズを一匹ずつやって大きくしました
今でも2週間に一度ぐらいで脱皮してます
生イトミミズしか食べないので真夏の餌の管理が大変です
Posted by oisikun at 2006年12月28日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい