2008年09月30日

エンジン不調の原因?

一昨日のエンジンの不調なんなのか気になります
大事にならなければいいのですが・・・



先ほど左側のスロットルボディーをばらそうと見ていたら?
なんか足らないぞ!顔8
スロットバルブバキュームボアのラバーのキャップがない!
本来ここから同調のバキュームをとるパイプです



本来は黒いラバーのキャップが付いているはずです



ビニールパイプに詰め物をしたキャップを作って応急処理



とりあえずこれをつけてテスト走行してみようと思いましたが
雨で中止、明日も雨のようです・・・・
まずは大掛かりな修理は回避できそうで良かった顔2
これが原因ならいいのですが・・・




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t26901
この記事へのコメント
こんにちは、Oisikunさん

簡単な修理で直りそうで良かったですね。
今度の土日も天気が良さそうな雰囲気です。
そうなるとやっぱり出かけたくなっちゃいますよね(^^)
Posted by kerokero at 2008年10月01日 15:29
お久しぶりです。
バキューム漏れするとてきめんに不調ですからねー。
しかし、バタフライの前ですよね、??あんまり悪さしないような気もします。
しかし、そのニップルはバキューム計るためにあるんですよね?
それなら影響があるはずですね。
ともかく直っているといいですね。
Posted by 岐阜人 at 2008年10月01日 17:54
こんばんはkerokeroさん

直ったと思ったら勘違いして直ってませんでした・・・
今週は土日と予定が入っていてツーリングはできません
残念(^^;;;
Posted by Oisikun at 2008年10月01日 22:15
こんばんは岐阜人さん

毎週週末お疲れさんです

そうなんです 私もてっきりここだと思ってました
よく考えたらバキューム取るならスロットルボディーの
前にあるはず勘違いして的外れのとこいじってました

先ほどガソリン抜いて走ってきましたが
少しは回転が上がるようなので燃料系の
ほうからせめて見ます
Posted by OisikunOisikun at 2008年10月01日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい