2008年09月29日

飛騨バイクツーリング その2

このあと初めて飛騨古川に行きました
寿美久の大将が飛騨古川は以前の高山の雰囲気が残り
こじんまりした好い町でお勧めって言ってました
確かに街中はあまりお土産屋もなく古い建物も多く
お土産屋や食べ物屋の原色ののぼりもなく綺麗な町並みが印象的で
今度はジックリ散策してみたい町でした



飛騨古川といえば水の町で雪の降る前に街中の川にいる鯉を
別のところに移す作業が冬の定番ニュースになってます





肉星人の神さんは美味しそうなお肉を沢山ゲットでご機嫌です



帰りがけに街外れで素敵なカフェ発見!



暖房の入った!お店でコーヒーを飲んで気合入れて出発



山の夕暮れは早く急いで帰路
帰りも同じルートですがなんせ4000しか回らないエンジン
飛ばしたくても飛ばせませんがかえって安全運転でいいのかな?
ニシウレ峠の気温は11度!寒い~~



高山を4時に出て郡上ICを5時に入り一宮ICに6時
ETC割引で750円やっす!
6時半に無事帰宅 走行距離350Km
着いたとたんに雨が降ってきました
寿美久の大将のお守りが効いたようです
久しぶりのバイクツーリング疲れました

今日の夕飯は飛騨牛の鉄板焼きとハラモワインの赤ワインで乾杯
でも神さんが霜降りの良いところを頼んだのに下のほうは脂身が
沢山入っていたと憤慨 まだ偽装やってるって怒ってました
でも美味しかったですご馳走様でした



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t26874
この記事へのコメント
こんにちは、Oisikunさん

奥様とのツーリング、いいですね。
飛騨古川の町の、道端の川に鯉が泳いでいる風景が素敵です。
パニアケースが大活躍のようで、味覚の秋には買いたいものを躊躇しないで買えて便利そうです。
エンジンの不調は何だったんでしょうね?
Posted by kerokero at 2008年09月30日 17:06
こんばんはkerokeroさん

飛騨古川いいですよ
高山から20分ぐらい北に上がったところです
今度こちらにお見えのときはぜひどうぞお勧めです
お土産屋も少ないし物足りない感じするかも
しれませんが趣きのある建物が多く
自分的には好きです

総重量はO00Kgたぶん倒れたら一人では
起こせません(^^;;;

エンジン不調の原因先ほど発見たぶん・・・
あとでアップしますが雨でテスト走行できません
ので確証はないですが
Posted by Oisikun at 2008年09月30日 19:10
こんばんは。
肉星人の神さんですか?イイポーズですね!
飛騨牛はさぞかし美味しいでしょうね!
昔、下呂に行くといつも焼肉屋さんに寄って飛騨牛頂きました!
せせらぎ街道の紅葉もすばらしいけど、まだちょっとはやいかな?
Posted by 花 at 2008年09月30日 20:00
こんばんは花さん

最近は年のせいでお肉より魚のほうが多いですが
お肉大好きな神さんはご機嫌でした
はい、久しぶりの美味しいお肉でした

せせらぎ街道はまだ紅葉には早かったですが
かなり気温が下がってきたのですぐ紅葉が
はじまりそうです
Posted by OisikunOisikun at 2008年09月30日 21:37
はじめましてm(__)m今回バキー・ツーリングとした時に、ひっかかってやってきました(^o^)それにしても、楽しそうなツーリングですね(^^)私は、昔はよく、旦那とバイクでツーリングに行っていましたが、ここのところ、休みがないので、うらやましい限りです(^.^)今回私もバイク関連のショッピングサイトを作ったので、良かったら、いつでも遊びにきてくださいね(^^) http://www.aisty-t.com/
Posted by セ・ルーボ2世 at 2009年08月13日 13:19
こんにちはセ・ルーボ2世さん

昨年のツーリングですね
あの時はバイク調子がイマイチで冷や冷やツーリングでした
昨日も雨の中高山まで雨ツーでした バイク楽しいです
Posted by Oisikun at 2009年08月14日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい