2008年09月29日

飛騨バイクツーリング その1

久しぶりのバイクのツーリングに行ってきました
天気予報は曇りでいまいちでしたが来月はお祭りの準備で
秋ツーが出来ないといけないので決行!目的地は高山です
通勤割引を使って早く出ようと思ってましたが先々週から
高速料金土日の9~6時は50%割引になったので焦らず自宅を出発



ところが高速で何故かエンジンのフケガいまいち?
4000回転以上回りません?
空ぶかしでは7000まで行くのに走行中には4000以上回りません(^^;;;
それでも5速で110Kmでなんとか走行できるのでそのままはしりました
やっぱり山は気温は低いです出るときにインナーを着ようか迷いましたが
着てくればよかった!
まずは郡上八幡で降りてせせらぎ街道で高山にむかいます
途中でいつものように道の駅めいほうで野菜をゲット!



神さんは山のように野菜を購入
オクラ、里芋、ゴボウ、トマト、梅干、明宝ハム・・・
そのためにパニヤケースを3個も装着してきましたが
すでに片側は満杯です!



次はパスカル清見でCGのTDDに少し参加したかったので寄って見ました
一昨年参加して楽しかったので1時間だけ神さんにお許しをいただき
車談義に花咲かせてました
時間がたつのは早いもうお昼すぎてます
神さんのアイコンタクト!を感じ急いでせせらぎ街道を高山にむかいます



まだ紅葉にはまだ早くニシウレ峠でもまだまだでした
高山に1時前には到着
昨年のツーリングで行った蕎麦屋寿美久でお昼です



昨年気になっていたメニューのとんぷらそばです
薄切りの豚肉の天ぷらがのった蕎麦です
味はただの天ぷら蕎麦でした・・・



蕎麦食べおわったら大将がバイク乗りの方の写真が撮りたいので
お願いしますって早速、記念写真
足元を見るとナイキの長靴(笑)



大将もBMW乗りでR100GSパリダカに新車から乗っている根っからのビーマーです
話し始めたら止まりません またまた神さんのアイコンタクトが・・・
最後に大将が雨男で困っていたそうですがこれを自分で作って
バイクにつけたら晴れ男になったとゆうお守りをいただきました
(私信)Mさん大将がよろしくおつたえくださいとのことでした



その後は市内を一回りして肉の偽装で大騒ぎしていたあの丸明に行きました
店は開いていましたがお客さんは少ないようでした
店の前にはお詫びの看板がでてました
中に入ってショーケースを見ると昨年は飛騨牛は1/4ぐらいしかなかったのに
半分以上が飛騨牛で品揃えも豊富でした
肉星人のかみさんはいい肉が安いってビックリしてました
早速、飛騨牛のお徳用の焼肉用の切り落としやカレー用のお肉を購入
さすが今は偽装はしてないでしょうから大丈夫でしょう?



これでパニヤケースは3個満タンでバイクが重い・・・・



つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t26869
上の画像に書かれている文字を入力して下さい