2007年01月04日

お気に入りのラジオフライヤー



これは昨年、知り合いの車屋さんの廃材置き場に放置してあったものを
もらってきてレストアしたものです
工場のメカニックが3台重ねて工具のせて工場内で使っていましたが
車輪が壊れ3段重ねのステーは壊れて廃材置き場に捨ててあった
のをもらってきました
これくださいっていったら怪訝な顔されましたが・・・

早速、ヤフオクでラジオフライヤー車輪で検索
そしたら何と車輪止めのキャップにプラの車輪4個
おまけつきで100円、送料が500円、計600円でゲット
本体は油を落としたら塗装はやれていい感じ出てきました
スノコは仕事で使ったメープルの廃材を使い
完成したら結構いい味でてきました
かなり満足度の高いお気に入りの一品です


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t2799
この記事へのコメント
かっちょいいですね。
自分は未だにどっかで買った、プラの工具箱一つです。(しかもパープル)
昔は他にもあったんですけどねーブランクが長かったんで。グッスン。

しかし道具はある程度やれてきたものが貫禄ありますね。
歴史の重みなのでしょうか。
また来ます。
Posted by 岐阜人 at 2007年01月04日 13:20
こんばんは岐阜人さん
20年以上トヨタのメカニック用のトヨタ純正KTC工具を友人の
メカニックに頼んで購入してもらい現在も使ってます
しかし7~8年前に長年手に馴染んだラチェットの切り替えの
ギヤが壊れたのでKTCに問い合わせしたらもう廃盤になっているから
部品がないって言われその後はスナップオンやハゼットを
中心にこつこつそろえてます
工具は一度にそろえるのは大変ですね
最近はあまり使用頻度のすくない工具は値段の安い
ストレートの工具を購入してます 
Posted by oisikun at 2007年01月04日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい