2007年01月04日

犯人は誰だ?




ここ4~5年このタイプのしめ縄を玄関の上に飾ってます
ところが毎年30日にしめ縄を取り付けるのですが
1日か2日には何者?かがしめ縄の真ん中に刺してある稲穂
の籾を食べる罰当たりな何者かがいます(^^;;;
下に落ちているの米を見ると見事に籾殻だけで中身はありません!
いったい犯人はだれだ?


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t2801
この記事へのコメント
こんばんわ。

お!一体何者でしょうね。
稲穂といえば雀が群がりますが、この位置ではちょっと取りにくいし・・・。

ネズミ・・・かな?
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月05日 00:16
ウチでも、飾り付けた30日に早くも同様の被害を受けました。
悪戯とも考えにくいです。
容疑者はスズメと考えるのがフツウでしょうが・・・
Posted by じじばば at 2007年01月05日 08:27
こんばんは名古屋っ子さん

最近、ここら辺ではスズメの姿見ませんが・・
ネズミはあのやわらかい藁の束につかまることできるかな?
言われてみると年末に私と寝ている猫の竜ちゃんが
夜中に枕元で聞き耳立ててましたがあれかな?
Posted by oisikun at 2007年01月05日 19:41
こんばんはじじばばさん

やはりほかにも被害出てましたか!
いつもスズメが巣を作っている南側の工場の
しめ縄は被害がありません!

落ちている籾を見るとお米は入っていません
籾殻だけですので動物の仕業にはちがいませんが
今度、昨年の秋に収穫した稲穂があるので
これ軒下に吊ってみて下手人見つけてみますね(^^)
Posted by oisikun at 2007年01月05日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい