2008年11月04日

西気賀駅 グリル八雲 

連休最終日、八事に墓参りにいき帰りに足助の紅葉を見に行きました
下山村から足助に抜けましたがまだ少し早いようで残念
その足でR420で浜名湖!で遅めのお昼をたべました
天竜浜名湖鉄道の西気賀駅内のグリル八雲
以前叔父が鰻を買いに来て見つけて教えてくれたレストランです
最近はテレビの旅番組でよく紹介されているようです

ここの駅前の持ち帰り専門の鰻屋によく蒲焼を買いにきていました
繁盛していていつも並ばないと買えないぐらいお値打ちの鰻屋でしたが
突然閉店してしまいました



なにか懐かしい田舎の駅のたたずまいいいです
駅はいまは無人駅です中にはいるとそこは多分
以前は切符を売る駅舎だったところにレストランがあります



レストランの内装はごく普通のお店ですが
窓側の席に着くとこんな感じホームが見渡せます



今回はミックスフライでいってみました
お~美味そう”ハゼ”と牡蠣フライのセットです
先ほど湖のほとりで沢山の釣り人がハゼ釣りしていました(笑)





以前来た時は主人が入院中でカニコロッケの味がイマイチでしたが
今回は主人が料理していました
やはりハゼはまだ小型でしたがキスやメゴチのような
上品な白身魚の味で美味しかったです顔2



そうこしていると一時間に1本の電車がホームに到着
乗降のお客さんは0人でしたが・・・
う~鉄チンにはたまらない情景です顔8



入り口のゲートはなんと木製でレトロ感100%
ホームにでるとこんな懐かしい昔の風景
いいですこの感じ電車





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t28264
この記事へのコメント
こんばんは。
3日は私も娘と墓参りしました。彼岸ではないので、人もいなくて
なぜか心が落ち着きます!
Oisikunさんはすごいロマンチックなんですね?
窓からみる風景とかレトロな駅とか・・・・・私もなつかしいです!
昔・・・小海線の単線で電車が来るのを待ってるのに喫茶店なんてないので
リュックを枕に休憩したことを・・・・
Posted by at 2008年11月04日 19:05
こんばんは花さん

そ~なんです
静かに落ち着いた気持ちになります
墓参りは出来るだけ行くようにしてます

こういった昔懐かしい風景見るとジン~ときます
そうゆう花さんもかなりロマンチストですね!
なんか電車で一人旅したくなって来ました
Posted by Oisikun at 2008年11月04日 21:55
エア ジョーダン 2013、kd5 バッシュ、レブロンジェームス バッシュ
Posted by エア ジョーダン 2013 at 2014年12月01日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい