2008年11月28日

トラヴィック 修理番外編

トラヴィックはまだ室内の臭いが残ってますがエンジンは調子いです
ただ室内からのエンジン音がイマイチうるさいです
多分?タペットの音だと思いますが?
ディーラーで調整をして欲しいのですが
”またか~!”って思われそうで嫌なんですが・・・

先日のリコール修理の時にエンジンキーの回りが悪いので
調整した時にハンドルの取り付け部分のカバーの
爪を折ってしまいカバーがうまく締まらない状態になっていました
部品をディーラーで取ってきて自分で交換することにしました



こんな感じでパックリ開いてます



まずはカバーを外しますがこのころから欧州車は螺子が
プラス螺子からヘックス螺子に変わってきています
トラヴィックもプラス螺子を使っているところはほとんどないです



交換は15分ぐらいで終わり綺麗に収まってます



エンジンキーの周りのラバー部分も何回も修理にだしているうちに
キズだらけでエンジンをかけるときに気になっていましたが綺麗になりスッキリ




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t29362
この記事へのコメント
とっても綺麗になりましたね。

そうそう、ここの部分、キーがぶつかって、傷だらけになるんですよね。

お疲れ様でした。
Posted by senchansenchan at 2008年11月30日 20:06
こんばんはsenchanさん

ありがとうございます
確かにキーでキズはついていましたが
いままでイモヴィの修理で2回も修理しました
そのたびにキズがふえたような?
ま~無償で修理してもらっていたので
黙ってましたが今回は割れてしまって
我慢の限界で交換要求しました

はい今回は8月から4ヶ月もかかり
ほとほと疲れました
Posted by Oisikun at 2008年11月30日 22:55
Oisikunさん、こんばんは。

「修理番外編」と見たので、「また・・・^^;」と思いましたが(笑
しっかり綺麗に直りましたね!

しかし、エンジンの音気になりますね。
違うスバル店に持っていってみるとか。。。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年12月04日 22:14
こんばんは名古屋っ子さん

ご心配ありがとうございました
エンジン音が気になりますが
多分壊れることはないと思いますので
このままの状態で乗ってみます
Posted by Oisikun at 2008年12月10日 17:43
靴 ルブタン メンズ、ルブタン エスパ、ルブタン ピンクベージュ パンプス
Posted by ルブタン エスパ at 2014年11月27日 08:16
ズーム コービー 5、ナイキ ルナグライド、ハイパーフューズ2012
Posted by ナイキ ルナグライド at 2014年11月30日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい