2009年03月19日

名古屋市制資料館

日曜日に名古屋市制資料館にいってきました
周りにはいろんな種類の寒桜が満開でした



名古屋拘置所の周りの桜も満開です



市制資料館の中に入るのは初めてです
昭和初期の重厚な建物はすばらしいです



中に入って第二号法廷?でコーヒーを頂いてきました
落ち着いた雰囲気の喫茶店ですが
現役時代?はここでいろんな人間模様があったことでしょう
おつまみ付で300円のコーヒーはお値打ちか?





帰り道に久屋大通りの北側の久屋橋のところに
見事なミモザの大木が満開でした


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t33722
この記事へのコメント
お久し振りです!
市制資料館は我が家の庭でした。
ここで子供の自転車練習もしました。

懐かしかぁ~~~\(^o^)/
Posted by なるほどバクチャン at 2009年03月20日 20:06
こんばんはなるほどバクチャンさん

こちらこそご無沙汰しております
お~いいところにお住まいです
ここの中なら安心して自転車の練習できますね

学生のころにゼミの教授がここの前に
住んでいたのでよくここまで来てました

二号法廷コーヒーショップ
駐車代がいらないのでこれからお気に入り
カフェになりそうです
Posted by Oisikun at 2009年03月20日 22:22
Oisikunさん、はじめまして。

市政資料館は私の花見スポットでもあるんです。
広くはないけど、風情のある元裁判所と
いろいろな種類の桜が時間差で楽しめるんですよね。
私も大好きです(*^_^*)
Posted by MONAMONA at 2009年04月30日 13:16
はじめましてMONAさん

わたしも始めて行きましたが
建物のなかの重厚さに驚きました

来年から桜の花見のスポットになりそうです

でもバックの拘置所と美しい桜
なんか考えさせられるシーンですね
Posted by Oisikun at 2009年04月30日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい