2009年04月19日

遠山郷ツーリング

久しぶりにツーリングに行ってきました
息子のバイクCB400SFは車検切れで乗れないので
BMWR1100RS 私はYAMAH XT500です
朝PM7:00に出発R153で平谷に向かいます
まだ山の日陰は寒いです
まづは稲武の”どんぐりの里いなぶ”に到着
すでに沢山のバイカーが小休止してました



その後は平谷高原からR418に入り次の休憩地の道の駅信州新野千石平
入り口にはこんなモニュメントが!



ここでお土産用の山菜をゲット
左からたらの芽、こしあぶら、わさびの花、山ウド、しいたけ
今晩は山菜の天ぷら三昧です



今回の目的地の遠山郷のかぐらの湯
12時ごろ到着 いい湯加減の温泉で息子とのんびり一時間も
入っていたらお腹がすいてしまいました



ほんとはここの施設で食事の予定でしたが
ここから20Kmおくによさげな蕎麦屋さんがあるそうで
そば処「村の茶屋」
予定外でしたがそこまで行ってみました



名古屋はもう桜は終わっていましたが山は今が盛りで
どこも桜が満開でもう一度桜を楽しむことができました



天竜川沿いにはまだ沢山つり橋が残っていて道沿いは
景色も最高でした



今回はほとんど息子に先導してもらい余裕で景色を堪能できました
初めてのところでしたが景色は素晴らしくまたもう一度来たいところです
kerokeroさんやっぱツーリングってたのしいですね!
その勢いで今日息子の次期バイクも決めて来ました
来週納車予定です!



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t34999
この記事へのコメント
おはようございます、Oisikunさん

天気も良くて最高のツーリングでしたねー♪
あれっ息子さん、大型で登場するのは初めてだったような。
今度何買うんですかー?ヒント教えてください?
気になる、気になる(^^;
CB手放さないならドカティかBMW、CB下取りなら国産リッターバイクかな。
Posted by kerokero at 2009年04月20日 07:07
次期主力戦闘機はなんでしょうか???
気になります!
Posted by いぬのきもち at 2009年04月20日 07:46
こんばんはkerokeroさん

いや~最高の天気でした
最近よく街中ではBMWに乗っているんですが
長距離は初めてでした
次期バイクは当初はR1100Sを探していましたが
あいにく地元のBMW正規ディーラーで探しましたが
予算的な関係で断念
手頃な新古車がありそれに・・・・

CBは2年間息子のバイク入門&整備教材に
お世話になりましたが今日レッドバロンに
下取りに出て行きました
Posted by Oisikun at 2009年04月21日 00:48
こんばんはいぬのきもちさん

後々のこともあり地元のBMW正規ディーラーで購入しました
車種はまだまだバイク初心者ですので
身の丈にあった車種にきめました
納車は29日です

最近はいぬのきもちさんのブログはツーリングネタより
グルメネタ多くないですか いいな~
Posted by Oisikun at 2009年04月21日 01:02
こんばんは。

ツーリングシーズンになりました!
先週の土曜に長野までドライブしてきましたが、バイクあちこちで見ました。
「バイクいいなー」と思いながら、一人でないので黙ってました(笑

息子さん、大型取られたんですね。
いいですね~、選択肢が増えて。
次のバイクが楽しみです!
Posted by 名古屋っ子 at 2009年04月21日 23:31
おはようございます名古屋っ子さん

そ~です
この季節になると毎日でも行きたいです(^^;;;

息子は就職すると大型とるのが難しいので
昨年のうちにとってきたようです
バイクの入門編にオンボロCBを買ってやりましたが
2年間の間にこのバイクでこけたり、整備の基本など
教えてやりました
オンボロでしたが自分なりに大切に乗っていたようです

就職したら今度は新品!のお気に入りのバイクを
購入すると張り切っていました
Posted by Oisikun at 2009年04月23日 07:56
こんにちは 本日29日 納車されましたか?
新車はいいですねー、自分はこの10年位ご無沙汰ですけど(笑)

今年のGWは好天らしいので気をつけてツーリングにでも
言って来て下さい。
高速はすんごい渋滞が予想されるのでやっぱりバイクかな~?
Posted by 岐阜人 at 2009年04月29日 17:21
こんばんは岐阜人さん

ご無沙汰です
そう今日納車でした
わたしも新車見るのは久しぶりです
報告は後ほど

例の縁談は破談になりました(^^;;
Posted by Oisikun at 2009年04月29日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい