2009年06月08日

伊賀モクモクファーム

天気がいいので家でごろごろしてるのももったいないので
すこし遅めの出発ですがランチツーリングでかけました
まずは湾岸高速の名港中央ICから四日市JC経由で亀山JCから
初めての新名神に乗りました
ここも新規格の高速道路でゆったり3車線で気持ちが良いです
でも鈴鹿峠をこえると風が強くなり気温も下がってきました
土山SAで休憩 BMW F650CS おしゃれなカラーです



甲南ICで降りて20分ぐらいで本日の目的地の伊賀のモクモクファーム
今回で3回目ですが小さな子供ずれ家族が多くどことなく
のんびりとした農業施設?です



すでに1時半ですがここでバイキングを頂きました
モクモクといえばソーセージですが色んな種類を10本はいったかな?
そのほかの料理も味付けは優しい感じで美味しかったです
名古屋のラシックにもバイキングのお店があります
画像は食べるのに夢中で・・・・・



おなかは満腹で腹ごなしに園内を散策
いつもは園内を歩き回っているミニ豚君たちがみあたりません
豚舎のなかでお昼寝中でした



神さんは甘えん坊でブーブー泣いている”お米ちゃん”がお気に入り



でもこのミニ豚君たちを見ているとある疑問が?



小さな子供たちはそこのあたりがもやもやして聞きたかった答えかな
子供でなく大人たちだけかそんなこと疑問に思うのは?
先ほど食べたウインナーは彼らではなかったので一安心顔4



気がつくともう4時になってます
山の頂上で涼しい風が気持ちいです



帰りは高速はやめて一度いって見たかった
R25で関宿にむかいます
二桁国道ですが道幅が狭く、ダートもありすれ違う車も少なく楽しい道でした
関宿は一号線から少し入ったところにありますが
落ち着いた雰囲気の宿場町で最近の宿場ブームにあまり汚染されず
静かでモノトーンの自分好みの宿場です
今度はのんびり歩いて散策して見よとおもいます



帰りは亀山ICから東名阪にのり6時ごとに無事帰宅
走行距離210Km燃費16Km
番外編 モクモクの産直売り場で見つけた”小夏”
いぬのきもちさんのブログで最近見て食べたくなり買ってきました
はじめて見る柑橘類です



ぱっと見ると皮が硬そうですが簡単にむけます
味はは酸味と甘味が絶妙のバランスでさわやかな風味をもった果実で
名前のとおり小夏って感じです?
食べてからネットで調べたら中の厚い甘皮も食べられるそうです
食べて見たらなんと甘くて美味しい 
もったいないのでマーマレードを作って見ました



出来上がりを早速トーストにのせて食べましたが美味しい!
またどこかで会ったら必ず買ってみよっと



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t37272
この記事へのコメント
この前タワーズのモクモクに行きましたよ
優しくて素朴な料理で味付けもしっかりしていて良かったです
ソーセージ美味しいですよね♪
伊賀も一度行ってみたいと希望しつつ行けていないです
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月08日 01:23
こんばんは

お~まだ夜更かしさんがいた~~
こんな時間のコメントありがとうございます

以前いったときより料理が洗練されて美味しくなってました
とくにソーセージはここの売りで美味しいです
機会があればぜひどうぞ
名古屋からなら1000円高速使えば
2時間はかからないですよ
伊賀の金屋のお肉も美味しいですがお値段が・・・・
Posted by Oisikun at 2009年06月08日 01:39
おはようございます、Oisikunさん

ランチ食べに一っ走り210キロ、いいですねー!
BMWでのツーリングにはやっぱりソーセージでしょ。ソーセージと言えばビールといきたいところですが・・・飲みたくなりませんでした?
Posted by kerokero at 2009年06月08日 08:02
こんばんはkerokeroさん

高速を使えば時間と移動距離が稼げます
これから1000円高速有効に使わなければ!
ソーセージとビールって最高に相性いいです
レストランに美味しそうな地ビールがありましたが
泣く泣く我慢しました
しかたないのでお土産で我慢しましたよん~~
Posted by Oisikun at 2009年06月08日 22:35
手作りマーマレードですか、美味しそう。
マーマレードって言うとどうしてもアラフォーの私は学校給食を
思い出してしまうのですけど・・・。

関宿良い感じですね。行って見たいなぁ~~。
Posted by senchansenchan at 2009年06月09日 00:21
おはようございますsenchanさん

さっきトーストにのせて食べました
すこし口に残る苦味がなんともいえません
アラフィフティー?はニンジンジャムが
給食の思い出です・・・解ります?

関宿いいですよ
期待していた以上によかったです
こんな町並みが2Kmぐらい続いてます

自分の宿場の基準の中なかには
道幅の狭さと軒先の低さがかなり重要です
昔の日本人の身の丈にあった感じが好きです
50年前の木曽路(R19)がこんな感じでした
なんでおまえが知っているんだって!
アラフィフティーなもんで(^^;;;
Posted by Oisikun at 2009年06月09日 07:48
新作入荷ジョーダン バッシュ 2012 lite公式通販サイトナイキ ジョーダン サンダルアウトレット大人気
Posted by ジョーダン バッシュ 2012 lite at 2014年10月28日 01:25
クリスチャンルブタン メンズ エスパドリーユ、ルブタン アウトレット 店舗、結婚式 靴 ルブタン
Posted by 結婚式 靴 ルブタン at 2014年11月27日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい