2009年06月05日

ドリームジャンボ宝くじ

ドリームジャンボ宝くじの売出しが今日までですがジャンボ宝くじって
昔は年末だけだったような?
宝くじといえば先日、久しぶりに栄に自転車でいってきましたが
丸栄と明治屋の交差点の丸栄側の歩道上にこんなんがありました顔8
あの年季の入った外観からすると昔からここで売っていたんでしょうが
あそこは何十年も通ってますが初めて気がつきました
しかし、営業許可ってどうなっているんでしょう?
今はいいですが真夏でもやっているんでしょうか?
たぶんクーラーはついてないでしょから・・・・



その帰りに柳橋の堀川沿いのこの看板
日本語と外国語の警告文
これもまたある意味すごいくないですか!



名古屋高速の工事現場で見つけた㈱ミックのクレーンです
はじめれ見るクレーンのメーカーです”LIEBHERR"
ここのメーカー調べて見たらこんな危ない?お店が出てきました
http://100t.sakura.ne.jp/index.html
ミニチュアカーマニア&働く車フェチとしては危ないお店です



久しぶりの自転車ツーリング
このスピードの目線って新しい発見があって楽しいです


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t37122
この記事へのコメント
柳橋の堀川沿いの看板

そうそう、私も先日これを見てびっくり仰天。
あのあたりはやはりそう言う職業の方が多いらしいですしね。
Posted by senchan at 2009年06月05日 13:42
こんばんは。
自転車も真夏はいやですけど、この季節は雨さえなければ
いいものでしょ~
柳橋にこんな看板があるなんて・・・昔はそんな所だったような
また、最近もですか?
Posted by 花 at 2009年06月05日 20:10
こんばんはsenchanさん

そうですあの劇場の裏側のところです
こんな看板だすとなんかここでそうゆこと
してますよってって知らせるようなもんでが・・・
だったら取締りしろよって言いたくなりました
Posted by Oisikun at 2009年06月05日 23:40
こんばんは花さん

久しぶりにうちから鶴舞~新栄~テレビ塔~栄
と道草しながら漕いできましたが汗かかず
気持ちよかったです
いまならバイクより良いかも?

いまでも夜間通るとそんな感じがしてましたが
看板までだすぐらいなら取り締まりしたら
良いと思うんですが!
Posted by Oisikun at 2009年06月05日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい