2009年06月01日

GMブランド

富士重工は以前GMの傘下にあったときがありました
その関係でこれまたGMの傘下のオペルがタイで生産していた
オペルブランド=ザフィーラをスバルブランド=トラヴィックとして
OEM供給をうけ2001年から国内販売していました
しかし自社生産の車でないため販売にあまり力を入れなかったので
2004年に販売終了となってしまいました
しかしGMが業績不振から富士重工の持ち株をトヨタに売却
今は富士重工はトヨタ自動車の傘下にあります

話がわき道にそれましたがクルマ1
トラヴィックのグローブボックスないのライトがまた壊れました
今回はディーラーから部品を取らずにナガセ自動車さん
で取ってもらいました
マネージャーのHさんわざわざ届けていただきありがとうございました
部品の入った箱にはGMのマークが入っています



今回で2回目ですどうも接点の接触が悪いようで熱をもち解けてしまうようです
これって結構危ないような気がしますがリコールの対象にはなっていないようです
今度はこの球をLEDにして見ようかな






この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t36968
この記事へのコメント
hikakuさん

コメントありがとうございます。
当ブログは個人の日記代わりに書いておりますので
貴サイトの趣旨にはそぐわないとかと存じます。
大変申し訳ございませんが、今回は相互リンクを
ご辞退させていただきたいと思います。
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
Posted by OisikunOisikun at 2009年06月02日 10:59
溶けるだなんて危ないですね。

GM・・・そうでしたね。スバル・・・トラビックは確かに
私のお世話になってたディーラでは展示車を見たことがあり
ませんでした。

台北旅行あと1ヶ月ちょっとですね!
Posted by senchansenchan at 2009年06月02日 23:19
こんばんはsenchanさん

そうなんです
最近、ランプが点かないので変だと思ったら
また接点のところが溶けてました
かなりやばいと思いますが

あまり売る気がないのに値引きはほとんど
なしで強気の見積もりでした

ありがとうございます
先週やっとパスポート取ってきました
新型インフルエンザ騒ぎも下火になり
なんとか安心していけそうです
Posted by Oisikun at 2009年06月02日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい