2007年02月10日

磨きオフ

30年ポルシェ一筋できた友人が突然フェラーリF355を購入



そこで車のお手入れの達人”カービューティーK様”をお招き
”車はかくして綺麗になる”講座をしていただきました
外装はブリスXでコーティング
内装の革シートはクイックブライト
エンジンルームはオートグリムのバンパーケアー
見る見る車に色気が出てきました



ブリスXは塗装の写り込みも素晴らしく友人は感激
F355の後姿は最高!
カービューティーK様とため息つきながら見送りました




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3986
この記事へのコメント
おはようございます 短期講座?お疲れ様でした
やっぱりF様は塗装から違います メタリックフレークが細かく
非常に繊細な感じがする塗装面でした いい塗料使ってます
ブルールマンのボディーカラーとタンのレザーの組合せも
素敵な車でした('-'*) 
塗装面が抜群のコンディデョンですので洗車の際充分ほこりを
落としてから数回ブリス施工してください
ホイール回りと内装 EGルーム(黒い部品はより黒く)を綺麗に
すれば完璧です でも綺麗すぎて乗れなくなったりして(^_^;
Posted by カービューティーK at 2007年02月11日 09:13
こんちはカービューティーK様
昨日はお忙しい中お磨き講習ありがとうございました
本人から先ほどTELあり宜しくとお伝えくださいとのことでした
早速、○ートバックスにオートグリム買いに走るそうです

もともといい素材の車を購入したようです
そうですねあの色のFは珍しく全体に繊細な感じがしました
ガレージ作ると多分箱入りじゃじゃ馬娘になりそうですが・・・

わたしも今朝洗車しながらブリス施工しました
う~てろてろ感やっぱいいです!
終わってからしばらくガレージの前でしばらく
見とれてました(お馬鹿);;;
Posted by oisikun at 2007年02月11日 11:52
>わたしも今朝洗車しながらブリス施工しました
よかったです 昨日EVOくん心なしか淋しそうでしたから
次は「X」いって下さい いいですよ♪
でも やっぱり綺麗すぎて乗れなくなったりして(^_^;
Posted by カービューティーK at 2007年02月11日 12:55
自分が出張中にこんな楽しそうな事をしてたんですね(怒)
特にテーブルとベンチが楽しい感を増幅している・・。

早く週末出張地獄から抜け出して、参加できるようになりたい・・。
桜が咲く頃なのかなー?
その時よろしくです。
Posted by 岐阜人 at 2007年02月13日 07:31
おはようございます岐阜人さん

参加していただきたかった(^^;;;
もうすこし暖かくなったらまたカービューティーK様
をお招きして”かくして車は美しくなる”講座
お願いしようと思ってます
Posted by oisikun at 2007年02月13日 08:44
出張ご苦労様でした岐阜人さん こんばんはoisikunさん

ただいま更なる磨き術習得にのため日々?修行中です
桜が咲く頃 フルメニューで岐阜人さんのお車磨かせて頂きます
のでお待ち下さいませ
地球温暖化で桜すぐ咲いたりして(^_^;
Posted by カービューティーK at 2007年02月13日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい