2009年08月02日

BMW Motorrad 白馬バイカーズミーティング2009

昨日、BMWバイカーズミーティングに息子と白馬まで行ってきました
5時に起床、雨は降ってないですが今にも降って来そうな雲行き
春日井ICに向かいましたが勝川で肝心なカッパを忘れたことに気づき顔13
恵那SAで待ち合わせることで先に行かせ勝川ICから名古屋高速で
自宅にもどり名古屋高速で勝川にもどり春日井から中央道に
何とか恵那SAに30分遅れで無事合流 先が思いやられます顔15
梓川SAで休憩 すでに沢山のビーマーが休憩中
天気は快晴で暑く汗が出るくらい雨男の息子ですがオカシイな?
そこでまたまたドジがデジカメ忘れました(泣;;;
ま~携帯でも何とかなるかな?
ここで瀬戸のR1100Rの方と雑談今年のオフィシャルTシャツは
お洒落でいいのでぜひゲットしてねって!
急いで豊科ICから白馬に向かいます
現地にはすでに凄い数のビーマーが到着していました顔8
GSの数には驚きましたがなんかGS祭りのようです!



急いでTシャツを買いに向かいましたがすでに売り切れ
800枚しか販売しなかったそうです(泣;;;
気を取り直して試乗コーナーに向かいましたがここもすでに
いっぱいでした





F800Rの試乗はOKなので二人で試乗
BMWの初のチェーン駆動ですがアクセルとのタイムラグが気になりイマイチでした



同じコースであの伏見テクニカルセンターの教官のパレードラン
バイクは先ほど試乗したF800Rです初めて乗るバイクだそうですが
YOUチューブで見ましたが凄いテクニックを生でみましたが凄いの一言でした
このころから雨が降り始め路面は完全にウエットですがテクニックは変わらず!
ひさしぶりに良いもん見せてもらいました



そのあとはすべての最新モデルが展示してあるコーナーで
好きなだけ触って跨ってきました
HP2スポーツ ボクサーツインの最終進化系
いつかは欲しいですがお値段398万 ジャンボ当たらないかな・・・



S1100RR こいつはまだ発売前の初公開モデルで触っちゃだめでした
国産スポーツに似て非なるもか?



このあとお楽しみの白馬豚の丸焼きを無料で頂きました
姿はグロテスクでしたが味は最高でした






雨の中をビーマーたちが雨脚の強くなったなか帰宅していきます



最後の予定は汗をながしに八方の温泉”おびなたの湯”にむかいます
入浴料500円入り口は?でしたが脱衣場と露天風呂のみ
なかなか野趣あふれる温泉でした





再び濡れたカッパをきて豊科ICに向かいます
豊科ICではすこし晴れましたがい伊北あたりから再び雨が
最後まで降り続いていました やっぱ息子雨男本領のツーリングでした
PM8:30何事もなく無事帰宅 走行距離550Km
久しぶりの雨のツーリングでしたが最新のカッパと
BMWでストレスなくドライビングができました
来年はアルピーヌでお泊りで行きたいです


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t40081
この記事へのコメント
Oisikunさん

ミーティングお疲れ様でした。
800枚のTシャツが売り切れとは、雨なのに大盛況だったみたいですね。
場所も、関東からも関西からも高速道路を使ったツーリングにはちょうどいい距離ですし。BMW社は色々考えているな~。GSチャレンジもそうですけど遊びの企画が上手です。

おびなたの湯、いい温泉ですよね。ああ白馬も行きたいなー。
Posted by kerokero at 2009年08月02日 17:03
こんばんはkerokeroさん

ディーラーの店長が来ていたので聞いたら
2000人ぐらいは来ていたそうです!
ナンバー見ると日本中から来ていました
GS系が半数以上でキャンプしているバイカーも沢山いました
ほんと天気がよければ最高でしたが
来年は泊りがけでぜひ参加したいです
おびなたの湯いい感じでした
源泉かけ流し最高です

今回は神さん仕事でいけなかったので
お盆にタンデムでもう一度白馬に行きたいです
Posted by OisikunOisikun at 2009年08月02日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい