2009年08月11日

盗難

近所の駐車場に止めてあった新車のクラウンがこんなひどい事に
警察も来てオーナーさんもがっくりとしていました顔16
ジャッキとタイヤを使った荒っぽい手口です
以前はよくこのような盗難をみましたが久しぶりに現場をみました
今頃はどこかの中古部品屋に売り飛ばしていることでしょう



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t40493
この記事へのコメント
これは酷いですね。タイヤくらい買えばいいのに。

うちの近所ではベンツが燃やされていました。窃盗に失敗し腹が立ち、燃やすという輩がいるみたいです。
Posted by みりん at 2009年08月11日 07:56
おはようございますみりんさん

そ~犯人の自分の車がこんなになったら怒るでしょ!
こうゆう手合いは遊ぶ金が欲しくて盗んだ部品を
中古部品屋にもって行き現金にします
火をつけるのは車の中からナビやオーディオを
盗んで残った指紋を消す代わりに火をつけると
ゆう荒っぽいことします
いやな世の中です
ところでみりんさんもう体調はいかがです?
Posted by Oisikun at 2009年08月11日 08:19
ご心配おかけしております。体調はそこそこよいのですが、今日のような暑い日にでかけると倒れるので家でおとなしくしています。
あぁ、お年寄りのような自分が情けない。
Posted by みりん at 2009年08月11日 11:50
ひどいですね、昔は良く有ったと聞きますが、最近また
復活の様です。
最近会社のそばでレクサスのLSが同じ様な目に会ってたそうです。

会社の同僚も車を盗まれて、見つかった時は山中で
丸焼けでした・・

欲しけりゃ働いて買えっ! てトコです。
Posted by 岐阜人 at 2009年08月11日 12:51
こんばんは。
だれも、気づかなかったのでしょうか?
これだけやるには数分かかるでしょうに!
やっぱり、番犬が必要ですね!、部屋飼いの犬では?
昔、家の前の道が全部、やられたけど・・・・我が家は、犬がいたので
被害はなかったですけど、いつの時代でもひどい事しますね~
Posted by at 2009年08月11日 18:49
こんばんは岐阜人さん

この方最近までセルシオに乗ってっていたんですが
2~3ヶ月まえに新車クラウンの乗りかえたばかり
今日昼過ぎまであの状態でしたがさっきみたらなくなってました

最近はここら辺も物騒なところになってきました
EVOも気をつけねば・・・
Posted by Oisikun at 2009年08月11日 21:09
こんばんは花さん

そ~なんです
結構車の通りがあるところなんですがね
多分、3~4人で2,3分の犯行でしょう
番犬の飼い主のラベルはセコムのシール
と同じぐらい効き目があるようです
Posted by Oisikun at 2009年08月11日 21:14
こりゃ凄いですね。
愛知県は車の盗難が多い所と聞いていましたが…。
気をつけねばっ。
Posted by senchansenchan at 2009年08月12日 00:10
おはようございますsenchanさん

久しぶりに見たのでビックリしました
昔はよく見ましたがなんか世知辛いですね
外人の窃盗団が多いと聞きました
自己防衛しかないですね
Posted by Oisikun at 2009年08月12日 06:48
おはようございます。Oisikunさん

ネットオークションなど利用して、匿名で売買できる市場ができたことも盗難を助長する原因になっているのかも知れませんね。
かつての日本では、”鍵をかけていなくても盗まれない”というのが普通だったのに、いやな世の中ですね。
Posted by kerokero at 2009年08月13日 08:27
こんちはkerokeroさん

先日もバイク部品を購入しましたが自分の名前は語らず
自宅から15分ぐらいでしたので手渡し希望したら
送金をしてから出ないとだめとかいろいろゴチャゴチャ
言ってきましたが言われて見ればこいつも怪しいですよね
最近の不況の影響かホイルドロ復活です
ほんといやな世の中になりました
Posted by Oisikun at 2009年08月14日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい